本文へ

友達の旦那さんが店に来ます。

レス533
(トピ主 25
🐶
おはぎ
ひと
私は本屋で働いている30代女シングルマザーです。

ここ数ヶ月の事なのですが、友達の旦那様が一人でよく来店するように
なりました。

友達の旦那様と言っても、彼とは、私の小学・中学の同級生でもあり
顔は知ってるのですが、学生時代は一度も同じクラスになった事もなく
一度も話した事がありません。

友達とは、高校時代の同級生で、その彼と結婚すると聞いた時はビックリしました。
結婚式で多少会話したぐらいで、友達の旦那さんと私は全く親しくないのです。


私の本屋は、友達夫婦の家のある市の隣の市のはずれの方にあり
意図して来ようと思わない限り、知り合いが来店する事はまずありません。

なぜなら、近くに沢山本屋があるのでわざわざ、遠い私の店に来る必要性がないからです。

最初は、うちの店の近くに用事でもあって、立ち寄ってみたのかな?とも
思ったのですが
最近では週に一回は来るようになりました。

彼の職場は、近くでもありませんし、なぜうちの店に来るのかが分かりません。

自意識過剰かも知れませんが、彼が陰からチラチラと私を見ていまして
視界に入ってくるので、気がつかないふりをしています。

一番最初に来た時に、「あ、久しぶり~」と声をかけたのですが
それ以来、一度も話はしていません。

私の友達は専業主婦をしていますので、彼が休みならば共に行動しても
良さそうなのですが、友達を連れてきた事は一度もありません。

友達からは、時々メールが来るのですが
「久しぶりに会いたい」とか、そういう内容ばかりで
「旦那が、店に行ったって言ってたよ」とか、そういう事を言われた事は
一度もないです。

彼の事は特にスルーでいいのでしょうか?

かなり気味が悪いのですが。

トピ内ID:7032662822

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数533

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

基本的に、旦那さんのことはスルー

041
のぞみ
そして、友達には、メールなどが来た際に、 「久しぶりに会いたいよね~。そういえば旦那さんがお店に、この間、来てくれたよ。こっちは仕事中なので、『久しぶり』と挨拶しただけで、後は忙しくて声を掛けれないんだけどさ。この頃、仕事が忙しくてさ。今度は、あなたも近くに来た際は、お店に顔だけでも見せてってよ」 みたいに、「旦那さんが来ている」事実をさり気なく伝えておく事をお薦めします。 妻から話を聞かれるから、旦那さんへの抑制に良いし、 トラブル防止の為にもなります。 何もなければ、普通のメールとして、流せますしね、この内容なら。

トピ内ID:7985509247

...本文を表示

うーん。

041
まるい
2人きりでお茶でもなんて誘われたり、待ち伏せされたりしたんだったら警戒する気持ちもわかるけど…。 今の時点では、思い込みじゃ?と思わなくもないです。 トピ主さんの本屋の品揃えが旦那さん好みなのかもしれないし。 男性には1人でのんびり自分の好きなことをしたがる人もいますよ。 私は自分の好きな品揃えの本屋に、車で30分かけて週末行ってたりしてましたよ。 友達に「旦那さん、今日もうちの本屋に来てたよ~本当に本好きなんだねー」とか、メールしてみたら? もし旦那さんに下心があるなら、それを期に来なくなることもあるかも。

トピ内ID:4467129077

...本文を表示

それは気味が悪いですね。

🙂
ゆみとゆみこ
確かに、本棚の陰からチラチラ見られていたら気味が悪いですよね。トピ主さんが魅力的で、その旦那さん、少し浮気心が沸騰しているのかな!? トピ主さんが仕事中で、その旦那さんに気づかなかったとしても、旦那さんの方はトピ主さんをすぐ見つけられるでしょうし、気づいているなら何故声をかけてくれないんだろう?って感じですね。 友達にお話ししてみてはいかがですか? 「私の見間違いかもしれないけど、旦那さんらしき人が本屋に来るのよね。でも、あんな遠いのに来ているなんて、人違いかな?本当にあなたの旦那さんかな?って思って」って。 それで友達が自分の旦那さんに聞くでしょうし、トピ主さんの本屋に通う理由もわかるのではないでしょうか。 本屋では特に接近しない場合はスルーでもいいでしょうし、逆に本人に「あれ、遠いのにここまで買い物?どうしたの?」って聞いてしまうとか。 早く疑問が解決、というかスッキリできるといいですね。

トピ内ID:5295408746

...本文を表示

にぶいフリして友達にぶっちゃける

041
マンダリン
もしトピ文通り、職場も自宅も離れているのに週一で来店し、なおかつ本当に主のことをチラ見しているのだとしたら、確かにイヤですね。 でもまだ気のせいという範疇を越えないとも思います。何か私用(パチンコとか趣味の店等)のついでかもしれないし。ただ、この先具体的に行動起こされたら面倒臭いことこの上ないので、自意識過剰でも先にクギ差した方がいいかと思います。 彼が来店した時、読んでる本をネタに「あ、彼がオススメしてたやつだ。男の人に受ける本なのかな」とか適当に彼氏アピールしたり、「(その友達)からメールあったから、来てくれたって返信しといたよ~」とか。 お友達にはこの件、伝えてないんですよね。隠すとやましい事があるみたいですよ。 トピ主にその気がないなら、(ないでしょうね、トピ文からすると)メールの際に「ご主人ちょくちょくきてくれるよ~。あなたもたまには一緒に来店してよ。そんでたまには買ってって~」くらいさりげなく返信したらいいのでは? 友達なら全部オープンにしないと、ばれたとき?余計な詮索されますよ。 なおかつ可能性もその気もないこと、全面にアピールしましょう。

トピ内ID:4496096667

...本文を表示

友達にメールしないの?

🎂
Bz
「旦那が店に来てたよ」ってメールしないの? それも最初か2度目くらいの来店で。

トピ内ID:8136898340

...本文を表示

トピ主です。

🐶
おはぎ トピ主
早速のレス、本当にありがとうございます。 私も、一回目に店に来た時に友達に「旦那さんが来たよ」と メールすれば良かったのですが 友達が、前に「旦那が休みの日に別行動したがる」とか 「子供の面倒も見てくれず、どこかに出かける」とか なぜか知りませんが、休みの日も別行動が主のようで なんか、旦那さんだけがうちの店に来たと告げるのが なんか喧嘩の引き金になりそうで、スルーしてしまいました。 まさか、こんなに毎週来る事になろうとは思いもしませんでしたので しかも、旦那さんの方が 「今日、おはぎちゃんの店に行ったよ」と友達に報告するのかな~ ぐらいの軽い気持ちで居てしまいました…。

トピ内ID:7032662822

...本文を表示

トピ主です2

🐶
おはぎ トピ主
連投すいません。 一番最初、来店した時も「久しぶり~」と私が声を掛けたにも関わらず ほぼ目も合わせずに 「あ、うん」と言っただけで沈黙されてしまいました(苦笑) ですから、もう何回店に来ても話す気にならないというか 気付かないフリをしてしまう大人げない私ではありますが こっちを恐ろしいぐらいにジッと見られてる(ような気がする)と 話しかけた方がいいのかどうかと悩む所ではあります。 でも、一度やんわりと友達に言ってみようと思います。 ありがとうございます。

トピ内ID:7032662822

...本文を表示

うーん

041
アールグレイ
皆さんのレスでは気持ち悪いというのがありますが私はトピさんの自意識過剰だなあという印象です。 別に待ち伏せされたりしたわけではないですよね。 私は本が好きで同様に本屋さんや図書館もこだわります。他人からみると同じでも全然違うのです。 夫も同じで専門職なので特殊な本などに興味がありわざわざ何駅も乗り継ぎ小さな本屋へ行ったりもします(自宅は利便性のある場所で大きな書店もありますが) そしていちいち誰とあったなど関心ない人ならば語りません。またこちらも言われても「ふーん」で終わり忘れてしまったりします。 なのでこのご主人の行動はまったく変ではありません。 それとコンビニに知り合いがいるというトピがありましたが基本お客商売ならばパートといえでも店のことをぺらぺらしゃべるって問題だなとか感じませんか? 休みの日にどこで、何をしようが個人の勝手でしょ。 辛口ですが実害ゼロ、というより挨拶してもスルーされる程度で気持ち悪いとかこそこそみてるとか逆によほどもてないのかなと言われかねない気がします。

トピ内ID:4919040617

...本文を表示

その旦那にも声かける

041
古本屋
今度彼がきたらー 「あら、●●さん!こんにちは!たまには○○子を連れてきて下さいよ。彼女とは久しぶりだから、今晩にでも、電話してみようかなあ。宜しく言っておいてくださいなー」 と声をかけてやって下さい。 そして、もし話かけてきたら、「そう言えば、●年前の結婚式、○○子奇麗でしたね。」とか「御子さん、何歳になりましたか?」と妻子の話題に持ち込む事です。 トピ主さんの想像しているような事だったら、下手に友達に言うと、「何であんたが、おはぎの店に何度も行くのよ?!あんた達、オカシイんじゃないの!」とか、たしかに夫婦喧嘩の元になりそうですよね。 まずは、その旦那に牽制球、投げてみましょうー

トピ内ID:9824317507

...本文を表示

天然を装ってメールを返す

041
ヨクデル
「夫が休みの日に別行動したがる」 「子供の面倒も見てくれず、どこかに出かける」 というメールが来たら、 【それきっと本屋めぐりだと思う。うちの本屋にも良く来てるもん。でも私にも気づかずに、ずっと本とにらめっこしてるよ~(笑)。じっくり本が見たいんだろうね。】 と返す。

トピ内ID:8607047807

...本文を表示

確かに

041
tao
例えば、友達の旦那さんが、読みたい趣味系週間雑誌が近所では売っていなくて、あなたの本屋にあったので毎週通うようになって、あなたが自分の休日の行動を嫁にバラさないか気になってあなたの方を見たら向こうも見てる!うぬぬ俺に気があるのか??と向こうも勘違いしてますます見る! …みたいな流れとは違いますかね?? または、近所で売ってないじゃなくて、知り合いが来店する可能性のない所でしか手に取りづらい系の本が見たいとか。主さんがレジ辺りに居れば安心だけど仕事でこっちに来たりしないか常に気にしつつ立ち読み。 いずれにせよ、そんな理由ならいっそもっと遠い本屋に行って欲しいですけどね!紛らわしい!!

トピ内ID:2089678968

...本文を表示

トピ主です3

🐶
おはぎ トピ主
様々なご意見、ありがとうございます。 客商売でお客様の事を話すのは、いけない事かもしれませんが ここは1つ…相談だと思って見逃してください。すいません。 友達の旦那様は、家の近くの本屋で雑誌の定期購読を8冊ほどしてるようで かなりの本好きには違いありません。 ですが、それだったら近くの本屋で全て買えばいいのでは?と 私の働いてる遠い店まで来て、特に何かを買う訳でもなく あ、でもたまに一冊とか買って行く時はあります。 でも、品揃えが豊富なのかなーとも考えてみたり自意識過剰かもな、って 思いまして 丁度良く、またその友達からメールが来たのでさりげなく 「なんか、C君(旦那さん)に似てる人をたま~に店で見かけるんだけど 見間違いかなぁ?」 と聞いてみましたら 「え~?別の人じゃないの?っていうか…そんな遠い所まで行かないと思うよ(笑)」 と返信がきました。

トピ内ID:7032662822

...本文を表示

その本屋までいく理由があるのかも

041
本屋ふぇち
片道30分の所にそこそこ規模の本屋があるのですが、1時間以上かけて別の本屋に行っています。 書店の規模も品揃えもほぼ同一ですが、1時間以上の本屋の方が自分にとってかゆいところに手が届く本屋なんです。 本の配置の仕方や並べる順番にしっくり来るのと そこでピックアップしてある本が自分のツボにはまるんです。 で、片道1時間以上かけて月に1~3度程度、その本屋に通ってます。 私にとっての一番のストレス発散がその本屋ですごす事。 夫も一緒に本屋に行くこともありますが、店の前から別行動。 本屋の中で一緒に行動したこともありません。どちらかが先に終われば 適当に本を読みつつ、時間調整。下手したら1時間以上待たしたり、待たされたり。 私の場合は、たまたま夫が同じタイプなので可能なのですが、普通は無理だと思います。それなら一人で本屋に行けと。 もしかしたら、その友達旦那さんも、私と同じタイプかも? トピ主さんのお友達は、本好きですか?本屋や図書館が癒しになる人ですか? もし、違うならお友達が、旦那さんと本屋に同行するのは苦痛にしかならないと思います。 だから別行動なのでは?

トピ内ID:9742643701

...本文を表示

>店で見かけるんだけど、見間違いかなぁ?

匿名
↑これ失敗しましたね。 本人なんだから、旦那さんに会ったよで良かったのに。 もう終わっちゃいましたね。 放っておきましょう。

トピ内ID:3575180770

...本文を表示

もやっとしますね

041
とと
友達の旦那さん、奥さんでもあり得ないと思うくらい遠い本屋にわざわざ行ってるんですね。 私も本が好きで、よく図書館に行きますが、通える範囲にある3つの市立図書館のうちの一つに、 知り合いが勤務していることを知り、(本を借りるときに、カウンターにその方がいて声をかけられた) それ以来なんとなく億劫でそこには行っていません。本に集中したいのに、知り合いがいると それだけで居心地が悪いので・・・。私もその方も女だし、その方が良い方であることは重々承知なのですが、 それでも、知り合い、と思うと、また声をかけられるかな、こっちからかけなくちゃいけないかな、とか、 変な本を借りるわけじゃないけど、なんとなく見られたくないな、とか思っちゃいまして。 そこにしかない本もあるので、行きたいけど、もう数年たって、その方が移動したころに行こう・・・ と思っています。 ちなみに、夫に「もし、偶然入った本屋に知り合いの店員がいたら、その後もそこに行く?」って聞いたところ、 「女の人なら行く」と答えてきました・・・。 すみません、回答じゃないですが、こういう考えの者もいるということで・・・。

トピ内ID:6995337746

...本文を表示

トピ主さんのレス3に対して

🙂
ゆみとゆみこ
再レスです。 トピ主さん、お友達にメールされたのですね。 お友達は「別の人じゃないの~?」と言われたとのこと… 普通はその後お友達は旦那さんに聞くと思うのですが(「あなた、○○(トピ主さん)の本屋なんて行かないわよね?」など)、その後メールで何か聞きましたか? 再度「絶対あなたの旦那さんだと思ったよ、旦那さん違うって言ってた?」程度の内容をメールされてはどうでしょう。

トピ内ID:5295408746

...本文を表示

直感

041
エラリィ
トピ主さんが感覚的に、何かただの本好き以外のものを感じているということなのでしょうか? 自意識過剰?気にしすぎ?と思いたいところもありますが、そういう直感は大事にした方がいいと私は思います。 大切なお子さんがいる母という立場の方なので、気をつけるにこしたことはありません! シングルの女性に付きまとう輩はいますから。 とりあえずスルーで友人のご主人とは関わらない方向でいいと思いますよ。 何かの折に直接お友達に、ご主人の来店をお話して予防線をはっておきましょう。

トピ内ID:9272275367

...本文を表示

トピ主です4

🐶
おはぎ トピ主
レス、ありがとうございます。 私も、あんな曖昧なメールをしてもっとズバッと言えば良かったかな、と 思いつつ 人様の旦那さんの行動を告げ口?みたいなのもいいんだろうかと 優柔不断な自分が出てしまいました。すみません。 その後、友達に 「凄く似てるんだけど、声もかけてこないからやっぱ別人かな?」 と、返してみましたら 友達は旦那さんに尋ねたようで 「そっちの方向に用事があって数回寄った事はあるみたいだよ。 その時の事かな?」 との返信が。 数回? 月に2~4回来るのに?と思った私です。 「うちの旦那は恥ずかしがり屋だから、自分から挨拶できないって 言ってるから、今度行ったら声をかけて欲しいって」 とも書いてありました。 私は声を掛けるべきなのでしょうか そんな嘘までついてる人に対して、どのように声を掛けたらいいのやら…

トピ内ID:7032662822

...本文を表示

トピ主です5

🐶
おはぎ トピ主
それと… 私の友達は本が大好きで、本が好きではないから旦那さんと別行動 というのは、ないと思います。 ただ、子供がまだ小さいので子連れで本屋には行けそうにない とは言っていました。 でも、だとしたら夫婦揃ってであれば子連れでもお出かけは可能な 気がするのですが 旦那さんは、子供がいると買い物に集中できないから 一人で出かけたい、と言ってるようで…。 独身の感覚が全く抜けてないんだそうです。 友達だって子育てばかりじゃ息も詰まると思うのに。

トピ内ID:7032662822

...本文を表示

レスします

041
たんぽぽ
もう奥さんには伝わったのだから 旦那さんが来店するたびに「今日旦那さん、来てたよ」と教えてあげましょう。 そして旦那さんにいつも「こんにちは」と言えばいいと思いますよ。 来るたびに奥さんに教えてあげたら、隠し事じゃないからいいんじゃない? 奥さんはたびたびこの本屋に行ってる事を知ったら、どう思うかしら?

トピ内ID:1172392439

...本文を表示

トピ主です6

🐶
おはぎ トピ主
レスありがとうございます。 また友達の旦那さんが店に来ました。 声を掛けてもらいたそうに(また自意識過剰かも知れませんが) 視界に入る所を何回もウロウロしていましたので 思いきって 「いらっしゃいませ。あっ、どうもこんにちは~」 と、笑顔で(多分ひきつってたかも)声を掛けてみましたら 「…やっと気付いた?」 と笑顔で言われました。 なんと答えていいか分からなかったので 「Yは元気?子供も大きくなった?」 と、聞いてみたら「うん、まぁ」と言って帰ってしまいました。 全く意味が分かりません。 その後、夜に友達からメールが来て 「今日、旦那が店に行ったって言ってたよ。なんか無視されたって 言ってたんだけど、忙しかったの?」 と。 一応、無視はしてない、会話したとメールしておきましたが 返信が来ません。 何を考えてるのか本当に分からなくなりました。

トピ内ID:7032662822

...本文を表示

あなた主導で事を運びたい

041
ohana
シングルマザーってことは男に飢えてるだろうから、俺が周りをうろうろしてればぱくっと餌に食いついてくるだろう。 俺は誘ってない。向こうが誘ってきた。 そういう関係に持っていきたいんですよ。 というわけでやることは一つ。 友達に逐一報告。 二人の秘密にしない、持たない。 あいさつは笑顔で「いらっしゃいませ。」それ以外は話さない。 変な雰囲気になりそうになったら友達の話題を振りましょう。

トピ内ID:3708652247

...本文を表示

再再レスです☆

🙂
ゆみとゆみこ
トピ主さん、大変ですねえ(苦笑) その旦那さん、「恥ずかしがり屋で自分から挨拶できない」くせに、トピ主さんからの声掛けが遅いだけで「無視された」って、自分勝手も大概にしろよッ!!!て思いますね お友達には「仕事で忙しいときもあるし、事務処理とか集中しているときもあるから、気づかないときもあるかもしれない」って軽く伝えておかれたらいかがでしょう。実際そうだと思いますし…。 それにしても、月に2~4回も来ているのに奥さんにウソついてるその旦那さんはかなり怪しいですね。 トピ主さんの本屋に来る以外に、他にやましいことがあるのかもしれませんが。 しょっちゅう来ているということだし、次回から「こんにちは。今日は何かお探し?」とか、「Yによろしくね」「今度はYと来てね」みたいな、軽い挨拶だけして、2回続けて来たら友達には「先週と今日も旦那さん来たよー、あいさつしたよ」と報告メールする、などされたらいいかがでしょう? 毎回報告するのも気がひけるかもしれないので、2回来たら報告、みたいに。

トピ内ID:5295408746

...本文を表示

2回目です

041
とと
>「…やっと気付いた?」 これって、毎回あなたから声をかけられることを期待していたんですよね、きっと・・・。 友達の旦那さん、思い込みの強い人なんじゃないでしょうか? トピ主さんが、自分に好意を抱いている、と何か勘違いしているんじゃないですか? だから、周辺をうろうろしたら、トピ主さんから何かアプローチがあると思っているとか・・・? >「・・・なんか無視されたって言ってたんだけど、忙しかったの?」 これも意味わかりませんね。何かいろいろかみ合ってない・・・。 もう、話しかけないほうがいいと思います。 あと、友達にお店に来るように誘ってみたらどうですか? 何か声をかけられたら、「Yも最近よく来るんですよ」と言って、奥さん御用達の店であることをアピールするとか。 独身気分が抜けない・・・本当に、その通りの旦那さんな気がします。 もしもその旦那さんが変な妄想を膨らませてトピ主さんが言ってないことを 友達に言うようになったら怖いな、と思ってしまう。 「最近おはぎさんが妙に話しかけてくるんだよ。俺に気があるのかな・・・」 なんて言いだしたら最悪ですよね。

トピ内ID:6995337746

...本文を表示

レスします

041
ren
仕事場に来る男なんてロクな奴いない。 こんにちは であとは仕事に集中で、いいと思う。 だいたい遊んでるわけじゃないのに、あいてにしないでいいのでは?

トピ内ID:1172392439

...本文を表示

トピ主です6

🐶
おはぎ トピ主
気にかけてくださってる皆さま、本当にありがとうございます。 この間のメールで、無視されたとか言われたので、無視はしていないし 会話も少し交わした事を返信しましたら しばらくして、返信がきまして 「なんかそっけない態度取られて、私に対して遠慮してるみたいだった、って、言ってたけどそんな事ないよね? 同級生なんだし、沢山話しても別に構わないからね☆ そうそう、うちの旦那がメルアド替えたから、おはぎに教えといてって言われたから教えとくね。逆におはぎのメルアドも前に聞いたのを忘れたから 教えてって言われたから教えといたからね。 頼みたい本がある時とか連絡したいんだって」 と。 私は、友達の旦那さんとは同級生ですが面識がほぼないので メルアドなど教えた事はありません。 友達の無責任な行動にも正直苛立ってきました。 勝手に人のメルアドを教えるなんて許せないです。

トピ内ID:7032662822

...本文を表示

トピ主です8←前回7が抜けていました(汗

🐶
おはぎ トピ主
renさんまでのレス、読みました。 2回もレスくださった方達もいらっしゃってありがたく思っております。 私も、友達の旦那さんから「やっと気付いた?」と言われた時は やはり今まで、気付いてもらうのを待ってたような発言に思えて 更に気持ち悪くなってしまいました。 人様の旦那さんを捕まえてこんな事言うのも申し訳ないのですが 何を考えてるのか分からないタイプの人なのです。 メルアドの件にしても、友達に 「あなたの旦那さんにメルアドなんか教えた事ないんだけど!」と 反論したのですが 「え?前に教えてもらったって言ってたけど?だって同級生だし…」 何回も言うようですが、同級生だから親しい訳でもないのに でも、実家は近いので 友達は、私と旦那さんが親しいとでも勘違いしてるのでしょうか? とにかく、もう関わり合いたくないのですがメルアドまで知られてしまい 最悪な気持ちです。

トピ内ID:7032662822

...本文を表示

妄想

041
キモいね
なんか、あなたに惚れられていると妄想されていそうですね。 で、あなたから声を掛けやすいチャンスを「作ってあげて」いるつもりなのでは。 メアドの件は、「ホラ、嫁さん経由で上手いことメアド交換してあげたよ」いつでもメールして来てね!というメッセージでは… 妄想助平男ですね… ともかく、天然を装って、奥さんに逐一報告が有効では?

トピ内ID:8393057933

...本文を表示

気持ち悪い

041
わさび
そのダンナサン、怪しすぎます。 私だったら友達に言います。「ダンナサンにメルアドを教えたことは一度もないし、そもそも友人でもないから話したことすらほとんどない」と。 それから「仕事中に私語はしたくないし、公私混同はしたくないので、私的な依頼メールなどきても受けられない」と。 更に、実際になれなれしくメールが届くようなら着信拒否(そこまで強気に出られないようなら完全無視)します。 そのご友人もちょっとのんびりというか、おめでたいというか・・・ダンナサンの言うことしか信じないタイプの人かも・・・? ダンナサン(とご友人)の妄想ワールドに巻き込まれる前に、疎遠にされた方がよい気がします。

トピ内ID:7037771437

...本文を表示

え!!

041
とと
すみません、3回目です この旦那さんの真意が気になって、ちょこちょこ覗いてます。 お友達、メルアド勝手に教えるなんて・・・思わず絶句してしまいました。 旦那と私は一心同体、と思っているんですかね。 ちょっと、危機感の薄い人だな~、それだけトピ主さんを信用しているのかな? いくら同級生だったからって、もともと親しくないのにどうしろと?って感じですね。 友達にはメールで、 「本の注文は店頭か、店の電話でしか受け付けられない。自分の倫理観として、 既婚の男性と個人的にメールのやり取りをするのはありえないと考えているので、 旦那さんからメールが来ても返信しない」 と伝えてはどうでしょうか。少々むこうに不愉快な内容のメールを 送ったほうが、疎遠になっていいかも・・・? また、旦那さんから一方的におかしなメールが来たら、それ自体証拠に なり、友達にも見せられるので、とりあえずアドレスはそのままにしておくとか。 ややこしいことに巻き込まれなければいいですね・・・。

トピ内ID:6995337746

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧