今日で35歳になりました、独身、彼氏なしめるもと申します。
最近元彼が結婚したり、今日に限って昔大好きだった人が結婚する話を聞いて落ち込んでいます。
周りの友人も職場の人も結婚しており、取り残された感があって辛いです。
結婚願望もあり婚活もしていましたが、何をやってもうまくいかず2,3年がたちます。
年齢的にももうキューピット様は私の味方ではないのかなと思い始めました。
辛いのは、他人の結婚話や一人の休日に、パートナーのいない私を孤独でみじめな存在と思ってしまうこと。
そんな暗い気持ちを引きずり、最近はため息をつきながら暮らしてきました。
しかし、誕生日を迎え、もうこうなったら悪あがきはやめて、「自立した大人の女」をめざすべく精進しようと決意しました!
一人でも明るく人生を楽しめる精神的強さを身につけたいのです。
そこで、小町をご覧の人生の先輩方、特にシングルの方、パートナーがいないならではの人生の楽しみ方を教えていただけないでしょうか?
一人ならではの楽しみ方、落ち込んだときの立ち直り方、対人関係のコツ等、知恵を拝借させていただけませんか?
または、結婚をあきらめたときに良縁があったという希望的なコメントも大歓迎です!
どうぞよろしくお願いいたします。
トピ内ID:5359143180