本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 四角いダイヤモンドのエンゲージリングについて

四角いダイヤモンドのエンゲージリングについて

レス5
(トピ主 1
😀
マリ
恋愛
こんばんは。現在、エンゲージリングをオーダーで注文しようとしています。
バゲットカットという四角い形のダイヤモンドが好きなので、
いま提案いただいているデザイン画でも、四角いダイヤモンドがメインなのですが、
着けている時に子供の皮膚にダイヤモンドの角が当たったら…?等、心配になってきました。
今提案いただいているダイヤモンドを留める爪が、鋭角(爪の先が鋭く二つに別れるタイプのものです)
なので、余計そう感じてしまうのかもしれません。
実際にバゲットカット等、四角いダイヤモンドがメインのリングを使われている方、いかがですか?
爪の形も含めて教えて頂けたら嬉しいです。

トピ内ID:4297469646

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

しばらくは

きらきらまんもす
まず妊娠して、ある程度の週を過ぎると、最近では結婚指輪を取るように産院から言われることもあるそうです。むくんで取れなくなるからです。 私は病院から言われませんでしたが、自発的に外しました。そして出産後は結婚指輪でさえ、沐浴やお世話の上で、子供の頭を傷つけそうなので、しばらくは外していました。 私の場合、再び指輪をしたのは・・・2人目が2歳過ぎてからでしょうか・・・。なので、四角いダイヤならば、相当お子さんが大きくなってからの出番なのでは? 子供が4~5歳になれば、話がわかるので、たとえ細めのネックレスやピアスでも、引っ張ることはないのではないかと思います。

トピ内ID:2398455037

...本文を表示

プリンセスカット

🐱
四角いよ
10年以上前ですが、そのときは、四角いカットのダイヤで、プリンセスカットと店員さんに言われました。プラチナ部分がかなり太く、そこに埋め込まれたデザインでした。 なので、でっぱりは一切なし。それなりのサイズのダイヤですが、うめこまれているのであまりかしこまったデザインではなく、ある程度石が大きくても普段使いしやすいです。

トピ内ID:2990089159

...本文を表示

使ってます

PinkBear
私もオーダーでした。 各ブランド見ても欲しいものが無かったので。 周りをパヴェで囲んでいます。PTです。 0.8ctぐらいです。 子供が産まれて半年超ですがいかにもの立て爪ではないので危なくは無いです。 爪は目立たなくしています。 将来的には脇石もバゲットにして3石並んだデザインにしようと思ってます。

トピ内ID:1376249618

...本文を表示

乳幼児持ちの母親はエタニティ系

🙂
みか
デザインは立て爪タイプでしょうか? もしそうなら、バゲットでなくラウンドであっても、乳幼児のいるお母様がつけているのを、ほとんど見たことがありません。 立て爪(横から見て凹凸のあるデザイン)自体が、乳幼児を相手にするには危ないからです。 その期間に石のついた指輪をする場合、全員(何十人か見ましたが)メレダイヤのタイプですね(エタニティなど、パヴェセッティングで凹凸のないタイプ)。 バゲットだとセンターが出ているタイプかと思いますが、そういうデザインの場合はラウンドであろうと、子供がある程度育つまでは控える覚悟が必要かと思います。 角のあるなしより、凹凸の方が重要です。

トピ内ID:0524237522

...本文を表示

参考にさせていただきました。

🙂
マリ トピ主
皆様、ありがとうございます。 いただいたアドバイスをもとに、凹凸が少ないデザインで 角も出っ張りがすくないようにしてもらいました。 そういう融通がきくのが、オーダーのいいところですね。 また、子供が小さい間のことも大変参考になりました。 なにぶん、初めてのことで、わからないことが多く、 ここで諸先輩方にアドバイスをいただけて嬉しいです。 ありがとうございました!

トピ内ID:4297469646

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧