本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 遠方に住む義母の入院、元気の出るお見舞いは?

遠方に住む義母の入院、元気の出るお見舞いは?

レス3
(トピ主 1
🐧
煮物祭り弁当
ひと
見ていただいてありがとうございます。 今度、遠方に住む義母が入院することになりました。 前々から肝臓が悪く、定期的に病院に通っていたところ、腫瘍が見つかりました。 幸い早期の発見です。 本当はすぐにでも駆けつけたい! ですが、新幹線でも3時間ほどかかる距離です(泣) そこで、義母の元気が出るようなお見舞いを送ろうと思うのですが、何か素敵な案があれば教えていただけませんでしょうか? 義母についてですが、まず孫(私の2歳の子)命です…。 それから洋裁や俳画、旅行、食べ歩きなどが好きですが…入院中は趣味の物は難しいですよね…。 今のところ孫の写真や手紙くらいしか思いつきません…。 1~2週間で退院します。 暇つぶしグッズなどでも結構です。 皆様のお知恵を貸していただけませんでしょうか?

トピ内ID:3311704035

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

毎日手紙を送る!

🐱
小春
早く良くなられると良いですね。 私が長期入院したときは、手紙が一番嬉しかったです。仲のいい友人が、お見舞いにいけない代わりにと頻繁にくれました。と~~~っても、嬉しかったです。 お孫さんが命ならば、毎日、お孫さんのその日の一こまをおうちプリントして 簡単なメッセージつきで送ってみては? お孫さんの絵でも良いでしょうし。 たとえはがきでも、毎日届いたら喜ばれると思いますよ。

トピ内ID:0412931992

...本文を表示

トピ主です

🐧
煮物祭り弁当 トピ主
小春さま レスありがとうございます。 毎日お手紙ですか。 やってみようと思います。 今日シールとかも買ってきました。 子供に貼らせてメッセージなども書き添えるつもりです。 とにかく少しでも義母の元気につながれば嬉しいです。 アドバイスありがとうございます!

トピ内ID:3311704035

...本文を表示

病院にハガキを毎日送るのは・・・

041
さと
お子さんの書いたはがきや写真入手紙を毎日送るというのは、確かに受け取るほうもうれしいでしょうけど、 病院職員の手間を考えたらそれはやめたほうがいいのでは?と思います。 病院には毎日沢山の郵便物が届きます。それらを仕分けするのも一苦労です。 患者さんの家族一人ひとりが毎日郵便を出したとしたらどうなると思います? 手紙やハガキは必要最低限にしたほうがいいです。 手紙は自宅に帰ってからに。 すぐに駆けつけたい気持ちもわかりますが、病気になったときは、本人もショックが大きく、 とりあえずは安静です。むしろそのときは面会に来る人への対応が辛かったりします。 少し快復してきたときに、お子さんを連れて顔見せてあげたらいいのではないでしょうか? 必要なものは本人に聞いたほうがいいと思います。 結構あれほしいこれ欲しいというのがあるものです。

トピ内ID:3094433783

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧