シングルマザーです。
塾通いをしている中学生の娘がおり物騒な事件もある為、3歳の息子と共に娘を迎えに行くようになりました。普通なら息子は寝ている時間ですが一人で留守番させるわけにもいかず、また娘も心配なので週4回、夜のお迎えをしていました。自転車で15分強、私のダイエットになっていいかなとポジティブに考えるようにしてた反面、3歳の息子に申し訳なく思っていた所。娘と同じ塾に通う子の親御さんが(Sさん)が自分の子と一緒に乗せて来てあげるよと声をかけてくれました。Sさん宅は塾と我が家の間にあり、我が家は遠回りになるのですが別にいいよと。
何度も声をかけて下さったのと息子が体調を崩した時期が重なったので、ご好意に甘えるようになって半年近くになります。
Sさんはバリバリのキャリアウーマンで一見キリッとした厳しい印象ですが、とても優しく、心配りの達人!
夫が逝ってから全て一人でと頑張って来たけれど、夫に対し「私と子どもたちを残し一人で逝っちゃって・・・」と怒りのような感情さえ抱いていたけれど、夫の死後、誰も知らないこの街に引っ越して来てSさんに会い、これは夫が引き合わせてくれたのかなと思うようになりました。Sさんに出会って亡き夫へのごちゃごちゃとした感情がすっ~と穏やかなものに変わったように思います。
多忙な中いつも私たちの事を気にかけてくれるSさん
たまに発言小町を読むのと言っていたので、日々どれだけ言っても言い足りないSさんへの感謝の思いをここで書いてみました。
Sさん本当にいつも有り難う御座います。
月に一度、Sさんと二人だけで外出する際、子ども達を「喜んで!」と引き受け「楽しんでおいで」と心良く送って下さるSさんのご主人、本当に有り難う御座います。
Sさん夫婦はまさに憧れの夫婦像。
いい足りないくらい大好きです、そして何万回言っても足りないけどいつも有り難う。
トピ内ID:8351468800