先日、ママ友でランチに行きました。
AさんとBさんがランチの計画を立てて、皆に声をかけていました。
AさんとBさんは仲がよく、AさんとBさんがランチを企画することが多いです。
その時の予約をAさんがしたのですが、私に何の断りもなく、私の名前で予約をしていました。
そこで、皆さんにお聞きしたいことがあります。
1他人の名前を勝手に使って予約をするということについて、どう思われますか?
私の感覚からすると、勝手に人の名前を使って、ちょっと失礼ではないかと思います。ランチを企画した、AさんかBさんの名前で予約をするのが普通ではないかと思います。
でも、Aさんはなんとも思っていないようです。それがばれても「ごめんね」などという言葉はなく、その後に来たメールでもそのことについては、何も触れていませんでした。
2他人の名前を勝手に使って予約などしたことがあるという方は、どうしてそのようなことをするのか、よかったら教えてください。
トピ内ID:3353605095