トピを開いていただいてありがとうございます。
現在6ヶ月の子供がいる夫婦です。
妊娠前は休日も別行動する夫婦で、喧嘩することもあまりなく、仲が良い方だと思っていました。
最近になって夫の外面の良さが気になり始めました。
具体的には、どちらかの両親や友人など誰かが家に来た時はずっとつきっきりで子供の側にいるのに、
お客さんが帰った途端、正に扉の向こうに消えた途端に、子供の側を離れ自分のしたいことをする。
例えば何時間もテレビを見続け、夫が子供がテレビを見るのを嫌がるので私は別室にいるのですが、
その間一言もこちらに声をかけてきません。
他の赤ちゃん連れの夫婦と一緒になった時、
うちの子を構うのではなく、よその夫婦の赤ちゃんを構い続けます。
うちの子は私が見ているので一人ぼっちではないですが、
うちの子は私だけなのに、もう片方の赤ちゃんは両親とうちの夫にちやほやされている感じです。
また、葬式に出席した際、親戚に月齢の近い赤ちゃんがいたのですが、
やはりその赤ちゃんをかなりの時間構っていて、写真も撮りまくっていました。
その赤ちゃんの夫婦は赤ちゃんの側を一時も離れず、ずっと見ているのにです。
気が利いて、まめで、親切なので、親戚・友人からはなんて優しくていい旦那さんって言われます。
きっと災害なんかにあった時、率先して働きまわり、
周りからは「まぁ、なんて役に立つ人!」って思われそうですが、
私と子供はほったらかし。。。なんてなりそうだなって思います。
災害にはあわずに済むかもしれませんが、将来子供会等の行事に参加した場合、
よその子供さんの世話を優先して、うちの子はほったらかしとかするのは十分あり得そうです。
夫に何か言った方がいいでしょうか?
トピ内ID:2366430123