今月からある仕事(内容について詳しくは書けないのですが)に就きました。ちなみに友人のいる会社で職種は違います。人がいないから急遽頼まれました。私には本業があり掛け持ちということになります。
面接の時に本業を辞めたくないこととそのため入れない曜日があることは意思表示していました。不採用になるだろうと思っていましたが翌日採用電話がありました。初日に「まず週二日から」「増えても週3日程度」という話をしていましたが、来月から曜日関係なしに週4日入れられます(そう宣言され猛抗議しました)本業もこちらの会社もシフトで入ります。本業のシフトは絶対に変えたくないため、シフトにかかるなら辞める覚悟ですが、長は「困る、困る」「頼みますよ」の繰り返しです。
こっちが頼みますよ!!って感じです。
雇用契約書は週3、4日です。週3日は何とか入れるかもしれませんが週4日は自信ありませんと面接では言ってました。
人間関係も良くないし全ての面で「ここにきて失敗だった」と感じています。
友人に対してもすごく腹立たしく感じています。
合法的にうまく辞めるにはどうしたらいいと思いますか?
とにかくこの長というのが有耶無耶にする術を心得ているような人間です。
トピ内ID:7005337771