ご近所のママさんやママ友さんと色々話してみたところ、
「休みの日、夫は昼過ぎまで寝ていることがあるが別に構わない」というママさんが私が想像する以上にたくさんいてびっくりしました。
うちには3歳と1歳の子どもがおり、週末だろうが平日だろうが朝7時には起きる生活です。そんな中、休みの日、夫がいつまでも寝ていたらイライラしてきます。休みの日なのだからゆっくり寝させてあげたい気持ちはあるけれど9時が限界です。
今は専業主婦の身分ですが、もちろん社会人の経験もあります。休みの日くらいゆっくり寝ていたいのも理解できますが、3歳と1歳の子育て中。私はそんな寛容にはなれません。
夫が週末に眠たい理由は激務な仕事で身体を休めたいというわけではなく(ほぼ定時に帰ってきます)、夜中まで好きなスポーツを見たり、ゲームをしたりしているからです。
休みの日に夫がいつまでも寝ていることにみなさんどれほど寛容なのでしょうか?あまりにも私の心が狭いようならば反省してみようと思っています。
トピ内ID:7423592525