本文へ
  • ホーム
  • 40代冴えない普通の女性向けヘアカタログ

40代冴えない普通の女性向けヘアカタログ

レス4
(トピ主 0
041
冴えません
41才女です。 40代女性にオススメのヘアカタログや雑誌のヘアスタイル特集等、ありましたらご紹介いただけますか? ちなみに私は美人でもなく、キャリアでもなく、裕福でもありません。 でも、それなりにキレイになりたいとは思っている、パート主婦です。 高級志向キャリア女性向けよりも、どちらかというと主婦向きかつ年相応で若作りすぎず老け込みすぎず・・・な髪形を求めているのですが、何を参考にしていいのかわかりません。 今、入手できるカタログや雑誌、もしくは図書館などで入手可能そうなヘアカタログなどありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

トピ内ID:9634282408

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

美容室で相談するのが一番てっとりばやい。

041
koko
ある程度のイメージを持って (ショートかセミロングかロングか) あとは、ウェーブが好みか、手入れが楽なストレートか。 普段の服装と、身長、髪の質、色、 そんなもの全部を考えると、ヘアカタログで決めるより 美容師さんに相談したほうが早いと思います。 特に好みの髪型がないのならなおさら。 好きな女優さんの髪型を 美容師さんに伝えると、結構いいですよ。

トピ内ID:0550845182

...本文を表示

クロワッサン

041
りんご
雑誌の「クロワッサン」が、ときどき別冊でヘアスタイルの特集を出しています。 ミセス向け(30~40代?)だと思います。 私も40代ですが、書店でこの雑誌を見かけたときは、チェックしています。 でも、実際に髪を切るときは、幅広い年代層のお客さんに評判の良い美容院で相談してカットしてもらっています。 以前は、気に入った髪型の写真を持って行って「この髪型でお願いします」とオーダーしていましたが、今はそれは止めました。 顔の形や髪質の違い等で写真通りにならなくて、1人でがっかりした苦い経験が何度もあるからです。 一応長さなど最低限の希望を伝えた上で「今風の髪型にしてください」とお願いしてますが、あとは美容師さんの方で顔や頭の形、髪の量や堅さを考えて提案してくれます。 自分では思いつかなかった髪型になって、新鮮な気分になりますよ。

トピ内ID:9772218834

...本文を表示

本屋に行けば

041
あらふぉ
大人の髪型カタログ みたいな雑誌がたくさんありますよ。 確かクロワッサンが別冊としてよく出していると思います。 主婦向け雑誌の別冊、を探せばいいと思います。 ヘアカタログがおいてあるコーナーの、平積みしてあるのではなく バックナンバーちっくに取りづらい所に立てて置いてある事が多いです(笑) 背表紙しか見えない状態なので頑張って探してください。 若い子向けのはたくさんあるけど、確かに自分の顔を当てはめにくいですよね。 茶髪だし、前髪ぱっつんだったりするし。

トピ内ID:5479030571

...本文を表示

フルアップにされては?

041
Windy
39歳です。 私は髪をフルアップにしています。キャビンアテンダントやエステティシャンがよくしている「夜会巻き」と呼ばれるやり方です。 サロンで髪型(下ろし髪のスタイル)にこだわるのも良いですが、こざっぱりとまとめる方法を本やインターネットで学び、フルアップして、高価で上品なヘアアクセサリーをさりげなくつけるのも、オシャレで歳相応だと思っています。 ご参考まで。

トピ内ID:0384452490

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧