本文へ

見た目よりも体重が重いんです

レス11
(トピ主 0
041
匿名
40歳主婦です。
160cm、52kgです。

見た目は細く見えるようで、体重を言うと驚かれます。
50は絶対ないように見えるそうです。

先日、実家に帰った際にも、同じようなことを言われました。

細くても重い人って、筋肉がついていると聞きますが、自分ではそんなに筋肉がついているとも思えません。
二の腕は、わりとカチッとしている気もしますが。

実家に帰った時に、なんでだろうねという話をしていて、骨太でもないけど、骨が詰まっていて重いとか?など話をしていました。

一体どこがそんなに重いのか?
同じような方いらっしゃいますか。

トピ内ID:4104706852

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じです!

041
マーガレット
私も実際の体重より痩せてみられます。 最近はある人に痩せすぎと言われ、そんなに痩せてないんだけど…って軽くイライラしていたところです。手足は細いですが腹にはたくさん脂肪がついてます。 たぶん顔立ちや顎の形、体型がメリハリがなくて(お尻が小さすぎるらしいです)実際より細く見えるんだと思います。 私は顎がシャープで目は奥二重で切れ長です。 でも私は逆の人よりよいと思ってますよ~

トピ内ID:5862928753

...本文を表示

骨密度

🐶
おから大使
私も10代20代のガリガリの頃、見た目より体重があり不思議に思ってました。 40代の今、骨密度を測ってみてビックリ! 看護師さんも笑う位、平均値よりかなり高い値だったのです。 これは体重にも影響するそうです。 足の裏だけで測る簡易的なやつではなく、腕や骨盤や背骨の骨を測るかなり本格的なやつで測定しました。 特に腕の骨密度が高かったです。 トピ主さんも骨がしっかりしてるとか…

トピ内ID:0799570995

...本文を表示

同じです

041
ぶっちょママ
私も160cm52キロでした。周りからもトピ主さんと同じことを言われていました。やはり足のむくみ、気付かないところに脂肪がありました。太もも、二の腕、ヒップ。私は下半身に意外とついていました。 丁度一年前仕事を辞め、専業主婦になって今はプラス15キロ。 ああ、その体型が懐かしい……。戻りたいわ…。 トピ主さん、周りがなんと言おうとその体型を維持してくださいね。一番健康な理想の体型です。痩せなくていい、太らなくていい。うらやましいです。 人によっては自慢話かよっ!と思われてしまうのでこの話題は親族、小町に止めておきましょうね。 というのが私が全く同じ話を友人にしたときは自慢話と怒られちゃいましたから…。

トピ内ID:6451230195

...本文を表示

私も

041
ようこ
169センチで56~57キロをうろうろしてます。 四捨五入したら60だよというとびっくりされます。 私は上半身はどんなに頑張っても太れないのですが(泣)、腰やおしり、太ももの上部がかなり太いです。 でもスカートが好きなので太いところはうまく隠れます。 トップスはぴったりめの物をよく着ます。 重そうなところが隠れ、細いところが目立つ?ような服を着てるから周りには細く見えるんじゃないかなーと私は思ってます。

トピ内ID:3849146002

...本文を表示

は~~い!います、います!

🐷
ふみ
私は、身長153cm、体重55kgです。 この数字からいえばかなり太っているのですが、細く見られます。 私は骨太に加えて、顔が逆三角形の小顔で、洋服を着ているときは細く見られるようです。 むか~し、むか~しの娘時代の事ですが、近所のお銭湯へ行った帰りに妹が「姉ちゃん、○○のおばさんたちが『あの人だれ?』って、姉ちゃんのとこ見て言ってたよ。」というのです。 そうなんです!洋服を脱いで裸になると、近所の人さえ誰だかわからなくなるほど太っているのです。 そして、そのおばさんたちが私だとわかって、その後言った言葉が「えーーーっつ!ふみちゃん?!やだー!恐ろしいほど太ってるに!」だったそうです。 でも、それを聞いても驚きませんでした。いつも言われていましたから(笑) 主さんも、もしかして、洋服を脱いだらそれなりに見えるのでしょうか?

トピ内ID:0197120219

...本文を表示

体重という数字から開放されたい

🎶
リオ
友達に同じような人が居ます。 たぶん50キロ位かなと思ってたら 56キロと言われてびっくり。。。。 その人に関していえば、上半身が華奢 まず肩幅が無くなで肩。胸は小さめ。 本人に言われて気がついたのですが 身体に厚みがありました。 それプラス筋肉量が多く、さらに骨が密なんだろうと思います。 たまたま昨日そんな会話をしたので書き込みました。

トピ内ID:8282046924

...本文を表示

何が問題・・?

🙂
けん
男性ですがその身長でその体重。 何が問題なのですか? 十分魅力的かと。 >一体どこがそんなに重いのか? それを調べる手段は病院しかないかと。

トピ内ID:4889420377

...本文を表示

同じです

🐶
風雅
47歳162センチ、47キロですが45キロ以上あるように見えないようです。 私の場合は出ている所が細くて長いです。手足とか首とか。そして末端(笑)に行くほど細くなってます。 あとは顔と頭の大きさじゃないでしょうか?顔も小さいですが頭がとても小さいです。 一体どこがそんなに重いのか・・・私の場合はズバリ胴体です。いわゆる寸胴ですね。 お得な体質?って事で良いんじゃないですか?

トピ内ID:4727341666

...本文を表示

内臓脂肪

041
痩せの大食い
皮下脂肪よりわかりにくく、要注意だそうです。 160で50超えたら、それだけでも肥満傾向では?

トピ内ID:7442524266

...本文を表示

私もです

041
みら
見た目よりも体重があります。 私の場合、筋トレをガンガンしてるのでその為だと思います。

トピ内ID:8111660174

...本文を表示

トピ主です

041
匿名
ありがとうございます。 私の体型は、顔はふっくら、胸は小さい、くびれはあまりない、足は普通です。ふくらはぎが昔からしっかりしています。 横から見ると幅がなく、ぺたんこな感じです。 骨密度や筋肉ならいいですが、内臓脂肪だと気をつけないと駄目ですね。 160cmで50kg超えると肥満傾向なんですか? 数字は言わなければ周りにわからないし、気にしなければいいのですが、やはり体重計に乗るたびに、50kgは切りたいなぁと思います。

トピ内ID:2579818408

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧