本文へ

アルバイトを変えるか悩んでいます

レス1
(トピ主 0
🐤
やまなみ
話題
こんにちは、私は大学3年生です。 大学1年生の春から某学習塾で個別指導講師のアルバイトを続けております。 アルバイトを始めた当初からでしたが、とにかく連絡ミスがひどくて困っています。 具体的には、生徒が授業の振り替えを○日にやりたい、○日は用事があるので休むといった連絡が保護者の方から職員の先生に伝わった後そこでストップしてしまい、職員から私たち講師にその情報が伝えられないことがしょっちゅうあるのです。 その為休みだと思っていたら塾から急に呼び出された、授業があると思ってきたら生徒が来なくて途方に暮れた、などの経験を何度もしてきました。 その度に職員は謝るのですが改善されたことはないです。 昨日はバスで帰宅途中に電話がかかってきて「もう一人生徒がいたから急いで戻ってこい」と言われ(その生徒が塾に来ることは知りませんでした)タクシーで塾まで戻り授業をしました。 そして今日も家でくつろいでいたら「○さんが来て待ってるから急いできて」と呼び出されました。 そしていつものように謝られましたがもううんざりです。 何より生徒がかわいそうです。 しかし新しいバイトを始めるにしても私は大学3年生でこれから就職活動で休みがちになるだろうし、なにより今のアルバイトの時給は初期よりもアップしています。(中学生を教えた場合80分1コマで1700円です) それに「今まで我慢してやってこれたんだから大学卒業まで続けよう」というような変なプライドもあります。 職員には文句は今まで散々言ってきましたが効果なしです。 私はどうすればいいのでしょうか。

トピ内ID:2115462846

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主さんの方から確認する習慣をつけては?

041
reireimama
そりゃ事務員の事務整理能力に問題があるんでしょうね。 もっと早い時期でしたら、辞めてしまうことが正解だったかと 思います。 でも三年生ですよね? それでは飲食店のような安い時給の所でも採用は難しい状況ですね。 私の娘も丁度三年生ですが、掛け持ちでバイトを探していましたが 後、一年足らずしか就業できないと知ると、難色を示す求人先が 殆どのようですよ。 バイトの必要性があるのでしたら、今辞めてしまうのは困った事に なると思います。 出来ればトピ主さんの方からマメに事務員の方に「振替対象の生徒は いないか?」「休みの連絡のあった生徒の有無は?」といった風に 確認するようにしてみては如何でしょうか? 既に、そこまでしているのに全く効果なしというのなら御免なさい!

トピ内ID:7379824881

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧