本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • AndoroidによるWi-Fi接続について

AndoroidによるWi-Fi接続について

レス6
(トピ主 0
041
らいおん
話題
最近気になっていたことがあるので質問させていただきます。 昨年の秋頃に携帯電話をスマートフォンに替えました。 自宅ではパソコン用に使っているWi-FiルーターがあるのでAndroidも家の中ではWi-Fiを使っています。 最初の頃は快適に使えていたのですが、ここ1ヶ月くらいからインターネットブラウザに接続するまでに時間が掛かるのです。 何か検索しようとしてもブラウザ繋がるまでに最低でも3~4分、遅ければもっと時間が掛かります。 また、1度インターネットに繋がってしまえばスムーズに調べ物などが出来ます。 しかし、誤ってブラウザを終了してしまうとまたインターネットに繋がるまでに時間が掛かってしまいます。 役に立つか分かりませんが参考までに・・・ ・電波強度は常にレベル4で最強。 ・パソコンでのインターネット接続には問題ありません。 ・スマートフォンでのメールの送受信も普通で時間が掛かるなんてことはありません。 ・アプリからYouTubeを開いて動画を読み込む場合も問題はありません。物にもよりますが、割りと直ぐに動画が開きます。 (ただし、インターネットブラウザからYouTubeを見る場合はYouTubeに接続するまでに時間がかかります。) 私自身、機械には全然詳しくないので原因が分かりません。 最初から接続までに時間が掛かっていたのなら「こんなもんなのかな?」って思えたのですが、スマートフォンに替えた当初はここまで時間が 掛からなかったような記憶があり、不思議で仕方ありません。 私が何か設定をいじってしまってこうなってしまったのでしょうか? それとも、単なる記憶違いで実は皆これくらい接続に時間を要しているのでしょうか? 何か分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

トピ内ID:0546460132

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

スマホは

041
ロードヒポキシス
スマホは持っていないので、Andoroidの標準のブラウザがわからないのですが、 Operaあたりでしょうか? とりあえず、他のブラウザを使用してみてはどうでしょうか? もしくは、Andoroid4.0のスマホも出ているようですが、 件のOSであれば、搭載されているブラウザの機能そのものが 4.0に完全には対応していない・・・とか。 上であれば、ほかにも同様の話が他のユーザーからでるかも。 (可能性は低いですが、win7ではやっているので)

トピ内ID:0041101613

...本文を表示

店舗サポートに相談するのがよい

🐱
safari
>インターネットブラウザに接続するまでに時間が掛かるのです。 ・ブラウザーが立ち上がるのに時間がかかる? ・ブラウザーが立ち上がってからインターネットHPを開くまで時間がかかる? どちらでしょう。 前者の場合 ブラウザーのアップデートがあれば実行してください。 最新版に置き換えるときにリセットされ改善される可能性がある。 後者の場合 宅内の無線LANに接続するのに時間がかかっているか、選んだインターネットのHPが混雑しているか。 yahooを選んでも接続が遅いなら店頭のサポートに相談してください。 私のiPhoneでは経験しない現象ですね。

トピ内ID:4066722079

...本文を表示

切り分け

041
えせ専門家
とりあえず、他のブラウザを入れて試してみてはどうですか? FirefoxとかOperaとかDolphinとか。 そちらも遅ければ、Webアクセスに問題があるわけですし、 そちらが速ければ、お使いのブラウザに問題があることになります。

トピ内ID:7809523024

...本文を表示

わかりません

041
いと
情報が少なすぎてわかりません。 せめてどこのキャリアなのか、またスマホやルーターの機種名やブラウザの種類くらいは書いてもらわないと。 機械に詳しくないのなら、携帯電話会社かルーターの製造元に直接電話して聞くのが一番早くてわかりやすいと思いますよ。

トピ内ID:5135515069

...本文を表示

設定

041
d
スリープ時にWi-Fiが切断されるのではないのですか? で、スリープ解除後にWi-Fi接続が行われ(認証が実施され)る為、 最初の接続のみ遅くなる。 私はAndroid持ちではないので、 詳細は以上のキーワードでネット検索して下さい。

トピ内ID:6604756750

...本文を表示

wi-fiの問題ではないと思われ・・・

🎶
りら
もう見てないかもしれませんが、心当たりがありますのでレスしておきます。 その症状はwi-fiの接続の問題ではなく、ブラウザのキャッシュがたまっているのだと思います。 機種によって若干違うかもしれませんが、ブラウザ立ち上げた状態でメニューを押し、設定→キャッシュを消去 してみてください。 恐らく改善されると思います。

トピ内ID:2140607798

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧