本文へ

病院での排卵日特定

レス4
(トピ主 2
041
ふわり
子供
34歳女性、結婚半年です。 そろそろ子どもが欲しいと思い、ブライダルチェックを受けてきました。 超音波で子宮内膜を見ていただいた際には 「厚くなっているので、排卵した後でしょう」と言われ、私自身、 基礎体温もずっと二層になっているので特に不安に思ったことはありませんでした。 ところが、前回の排卵日付近に市販の排卵日検査薬を試してみたところ、 7日間で一度も陽性反応が出なくて心配しています。 このまま、来月も排卵日検査薬を試すか、 もう一度病院へ行って相談してみようか、考えています。 その場合、病院で排卵日を特定してもらえるものでしょうか? できるとしたら、どのようなものですか? 排卵日付近に毎日のように通わないといけなくなるのでしょうか? 年齢的にも焦っておりまして・・・ ご存じの方、教えていただけますと幸いです。

トピ内ID:4376273843

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

一日で

041
たろすけ
排卵検査薬が反応しないとは心配になりますね。 排卵日の前を狙っていくと、卵胞チェックができると思います。 私は、排卵日の2~3日前に行って、超音波で卵を2個目視確認しました。 大小1個ずつ。 先生は、卵の成長具合から推測し「あさって、頑張って下さい」とおっしゃいました。ぴったり、ヒットしましたよ。 排卵検査薬はホルモン値に反応すると思うので、使い方が正しかったかどうか確認し、反応がなかった旨を告げて、画像診断だけではなく他の検査もあるかどうかお尋ねになってみてはいかがでしょう?

トピ内ID:1363779872

...本文を表示

トピ主です

041
ふわり トピ主
たろすけさん、ありがとうございます! ぴったり、ヒット!・・羨ましいです。 私も続けるといいなと願いながら(笑)、 次回、排卵日前に病院に行ってお医者さんに相談してみます。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

トピ内ID:4376273843

...本文を表示

婦人科へ行ってました。

😀
ぴろこ
妊娠したいと思い立ってからすぐに婦人科へ行き、毎回卵胞チェックしてもらってタイミングをはかってました。結果から言うと4ヶ月で授かりました。 最初の三ヶ月、検査薬と医師チェックの両方をやっていたのですが、妊娠した周期はなんだかもうめんどくさくなってしまい、排卵検査薬を使うのやめました。医師の卵胞チェックのみで妊娠しましたよ。病院へ行くタイミングが難しいと思います。あまり早く行くと正確な排卵日は特定できませんし、かと言って遅いと排卵終わってるし・・・。周期がわかりませんが、先生と相談して次に行く日を決めたらよいと思います。お医者さんの判断てやっぱり正確です。実際にエコーで卵胞の大きさを見ますので、検査薬よりは良いような気がしますけどね。 どうか授かりますように☆

トピ内ID:0785520617

...本文を表示

トピ主です

041
ふわり トピ主
ぴろこさん、ありがとうございます! 経験者の方のアドバイスは本当に心強いです! 確かに排卵日と思われる付近に毎日毎日、検査するのは面倒ですし、 お金もかかるし、 今回のように反応がなかった場合、心配になるし・・・ 病院にかかるのが一番確実なように思われますね。 お二方からいただいたレスもふまえ、 次回は検査薬はせず、病院に行くことにします。 私も早く授かれるといいなあ。 ありがとうございました!

トピ内ID:4376273843

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧