本文へ

料理教室

レス3
(トピ主 0
😠
ミニー
ひと
この前、私は、料理教室で、他の女性から、土足で心を踏みにじられました。 先生と生徒も、女性だけの料理教室で、私は、いらない気をつかうことが多いです。 人間関係で悩むのが嫌なので、プライベートな話しは避けていますが、世間話はしますし、相手の話しにも、相づちをします。 ですが、それを、逆手にとられて、嫌みを言われました。 私は、料理を習うのは、楽しいです。 嫌みをいうこの人たちは、何なんでしょうか。 ちなみに、田舎なので、べらべら何でも、話すのが、普通の慣習という感じの人達が、若い方でも多いです。 自分たちの価値観を、人に押し付けないでほしいと、内心では、思っています。 皆さんの、通われている料理教室の事情を教えてください。

トピ内ID:9398550490

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

料理教室だけじゃなく

🐴
おばはん
世間なんてどこでもそんなもんじゃないですか? まぁ、どこへいってもずかずかと人の心に土足で入ってくる 暑苦しい人っているものです。それは別に料理教室に限ったことではなく、 よその習い事へいっても、職場へいっても、近所つきあいでも、家族間でも そうですね。 自分のことだけベラベラ喋る人は嫌われます。 そういう人は初めのうちこそ、勢いがあって有力にみえるかもしれないけど 長い目でみれば、人は離れていきますね。 思うにそういう人から避けたい、と思うのであれば ちょっと値段が高めの、「真剣に料理を勉強したい!」と思う人が集う 料理教室へいったらどうでしょう? でも、たいていベラベラ喋る人は自分の話を聞いてもらいたい人ばかりなので適当にあいづちを入れて、「楽しく聴いているフリ」をすればよいと思います。そんなもの、軽くスルーですよ、内心はね。 習い事なんて悩んでまでするものではないし、もっと気楽に考えましょう。

トピ内ID:9446257384

...本文を表示

曖昧過ぎてよくわかりません・・・

hato
あまりに細かく話す必要はありませんが どんなことで土足で心を踏みにじられた、ってなるのですか? 基本的にはトピ主さんのようにごくごく一般的な世間話をするのではないかと思いますが。

トピ内ID:2073409571

...本文を表示

小学生か!とツッコミたくなるようなこと多々ありました

041
月曜は大盛料理教室
20代の頃料理教室何年かかよったことあります。 正直、女の園は、色々ありますよね。私が一番嫌だったのは、通っていた料理教室は、先生の説明の後、4人組みになって実習するんですが、先生が振り分けるわけではなく、お好きな人同士でどうぞ!という感じで、いつもどこの組に入れて貰えるか?嫌な思いをするのがストレスでした。 先生に言われるまで絶対入れようとしない3人組(入れて貰った後も、今日は特別だからね!と念を押された)。他にも「小学生か!」とツッコミたくなる様なこと多々ありました。宜しくお願いしますとこちらが頭下げているのに無視して他の人を入れ追い出す常連女の意地悪猿顔をもう見たくなくて、曜日変更を希望しましたが許可されず、結局悩んだ末、やめました。 上記3人組の一人に「仕事じゃないし楽しくやりたいから我慢はしない」って言われてきっと皆そうなんだなと思いました。多勢に一人では勝ち目ないから、結局少数派の自分が辞めるしかなかったんだと思います。トピ主さんは曜日変えられないんですか?たぶん向うも価値観が違って嫌だなと思っていると思うので、どちらかが身をひくしないのだと思います。

トピ内ID:6972575509

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧