アラフォーで、転職希望のドラミと申します。
保育園に通う子どもがいて、転職希望です。
大学卒業後からずっと、専門性を生かした仕事をしてきましたが、
精神的に限界になってきましたので、転職したいと思っています。
今の職業の資格以外で持っている資格は、ワープロ検定3級、英検2級です。
ブラインドタッチができるので、話すスピードくらいで文字の入力はできます。
ワードは使えますが、エクセルは簡単な操作しか知りません。
もし仕事で必要となれば、使えるようになると思いますが。
現在の職業は、資格を生かした仕事なので、
毎月の給料は30万円ほどいただいていました。
今更転職してこのくらいいただくのは難しいと思いますが、
せめて半分の15万円くらいは稼ぎたいと思っています。
どのような仕事だったら、アラフォーの子持ちの私を雇ってくれるでしょうか。
職種の希望は、特にありません。
事務系でも、体を動かす仕事でも、外で働く仕事でも、何でもいいです。
私と同じような立場で転職された方、
またはお仕事されている方の現状をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:7763305764