本文へ

浅い眠りで見る夢で

レス4
(トピ主 2
041
疲れる主婦
ヘルス
はじめまして!。40代後半の主婦です。何かいい方法があれば…と、皆さんの意見をお願いいたします。 夜の睡眠は勿論ですが、昼寝やちょっと横になった時のうたた寝の時でも夢を見て、目が覚めてもしっかりと夢の内容が記憶にあります。いい夢ならまだしも悪い夢の時は目覚めが悪く体がかなり疲れて仕事に影響があり悩んでいます。こんな経験ありませんか?。何か対処法がありましたら教えて下さい。

トピ内ID:8068151063

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

歯軋り

🐶
メイちゃん
歯軋りしてませんか? 私は歯軋りが酷く、歯科でマウスピースを作って貰ってから夢をあまり見なくなりました。 肩凝りもなくなり肌もすべすべになりますのでお勧めですよ~!

トピ内ID:4035327424

...本文を表示

楽しんでいます。

💡
ガンダーラ
はじめまして。 脊椎の移植手術を受け一年半以上の闘病生活を続けている40代です。 体調の関係もあり、よく眠る為に眠りが浅いのかこのところいままで以上に 夢を良く見ます。 楽しい夢、辛い夢、怖い夢、不思議な何かの暗示のような夢。それはもう 毎日バラエティー豊かにいろいろ見せていただいております(笑)。 私は学生時代に引きこもりを経験し、対人関係に難がありますが、思い 出したくもない学生当時のことをよく夢に見ます。以前はこれらの夢のおかげで 朝目覚めても暗い気持ちで一日が始まっていましたが、このところ懐かしいとさえ 思うようになりました。 今は日によっては朝目覚めても、夢の続きを見たいが為にもう一度寝入る こともあります。 何かの本で、夢で大活躍したりスーパーマンになったりしたときは自身の精神 状態が良くないときで、反対に好ましくない夢を見ているときの方が安定して いると読んだことがあります。 私にとっては現在の闘病生活である現実世界が大いなるストレスなので、 夢に何かを期待しているのかもしれません。

トピ内ID:5852282109

...本文を表示

トピ主です

041
疲れる主婦 トピ主
メイちゃんさんへ レスありがとうございます。マウスピースは息子がラグビーをしているのでふざけてはめてみたことがありますが、歯ぎしりにも効果があるとは…。主人に聞いたら歯ぎしりはしていないらしいですので、この先歯ぎしりをするようでしたら試してみます。

トピ内ID:8068151063

...本文を表示

トピ主です。

041
疲れる主婦 トピ主
ガンダーラさん。レスありがとうございます。 夢を楽しむ…って考えたことがなかったです。心理的分析もとっても為になります。悪い夢を見ると自然と今日は悪いことが起きる…と思い、良い夢を見ると単純にその夢が現実になりそうな…っておもいがち。 勝手ですね!何の根拠もないのに。 私も夢を楽しんでみたいと思います。 きっとこの悩みには薬がないと思いますので。 レス、本音にありがとうございました。

トピ内ID:8068151063

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧