本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 断乳後、バストサイズをキープ出来た人っていますか?

断乳後、バストサイズをキープ出来た人っていますか?

レス7
(トピ主 1
😀
匿名希望
子供
授乳中の母です。

元々Aカップでしたが、出産後Eカップになりました。
小さい胸がコンプレックスでしたので、何とかこのサイズをキープしたいのですが…
一般的に断乳後は元のサイズに戻るか、下手をすれば元のサイズより縮む…というのを知り、がっくりです。

Eカップをキープとまで贅沢は言いませんが、せめてBカップで留まって欲しいです。
元々Aカップなので、最悪それより縮んだら真っ平らになってしまいますし…。

断乳後も、バストサイズをキープ出来たor元々のサイズよりは大きいままだった!
という経験者の方が居たら教えて下さい。
あと、もし何か特別なケア等していたら教えて頂けると嬉しいです。

トピ内ID:5706206681

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そりゃ無理でしょう

041
たろすけ
トピタイトルを見て、授乳前のバストをキープかと思いきや… そんな無茶な…じゃあ、産後のおなかも戻らなくてもいいですか? ちなみに、スタートはA→第1子出産し1年半後に断乳し、この時B→次の妊娠をしましたので瞬間的にはキープ、第2子出産後、更に大きくなりましたCでもきつかった→卒乳後は第2子出産前のBに戻りました。ただ、体重は最初の妊娠前に戻したかったので、頑張ったら体重も戻ったけど、バストも戻りましたAで決着。 大きくなったことを思っているから、元に戻っただけでも「より」小さく感じるのでしょう。

トピ内ID:1124811584

...本文を表示

キープできました!

🐤
主婦
妊娠前はB~C(生理前にCカップがきつくなるけど、普段は少し余裕がある状態)、 授乳中がC~Dでした。 授乳をしたのはちょうど1年間。 断乳時、第2子の予定がある場合は桶谷等でしっかり絞ってもらったほうがいいようですが、 私はその予定がなかったため一切絞りませんでした。 絞った友人は驚くほどおっぱいがショボショボになったと言っていました。 断乳後はお風呂あがりに二の腕のお肉を胸に集めるようなマッサージをしたり、 バスト専用クリームを塗ってバストをマッサージしました。 今現在は、月のサイクル(低温期、高温期)に合わせてサプリメントを飲んでいます。 マッサージも二の腕だけでなくお腹や腰周りのお肉を胸に集めるようにしています。 現状としてはサイズは妊娠前と同じCカップですが、妊娠前より中身がぎゅっとつまって いるような弾力がでました。垂れることもなく維持できています。 ただ、乳首の大きさだけはどうしようもなく…ピーク時よりちょっと 小ぶりになった程度です。 ちなみに、クリームは「パー◯ェクトウーマン」、 サプリは低温期に「グラ◯ー」、高温期に「ワイ◯ドヤム」を飲んでいます。

トピ内ID:9673955418

...本文を表示

授乳クッション

🙂
バストきれい
だくーのの授乳クッションを1歳1ヶ月に卒乳するまでずっと使ってました。つまり、乳房への圧が横方向にしかかかりません。 外出中もなるべく座布団などで高さを作り、乳房を下に引っ張られないようにしていました。 結果、卒乳後に「母乳で育てたとは思えない」と言われる位、きれいなバストのようです。サイズは産前とEで変わりませんが、授乳後も乳頭が上を向いているのは珍しいとよく言われます。

トピ内ID:8417760662

...本文を表示

タイミング

🙂
くろー
一歳過ぎても授乳してるような人は結構垂れますし サイズもしぼみます…。 3~4ヶ月でキッパリ断乳されたお母さんは結構ハリのあるおっぱいを保てます。 これは例外ももちろんありますが、事実です。 その後はミルクになるので、その辺は受け入れなければなりませんが。 断乳後のケアももちろん大事ですが、タイミングのほうが大事だと考えます。

トピ内ID:4537283981

...本文を表示

努力してみよう!

041
kiri
私は補正下着を使いました。 ブラジャーを正しくつけ、脇や背中に肉が流れないようにきちんと収めて、ボデースーツを着用し、ボディ全体を整えました。クリームでのマッサージも欠かさずしていました。 産前はBカップでしたが今はDカップです!きちんとケアしていたおかげか、垂れてもいませんよ。美バスト目指して頑張れ!

トピ内ID:3253824152

...本文を表示

私も知りたかった

041
ひん乳
次男を1歳3か月で断乳してから半年。私のおっぱいは完全に元本割れしてます。ブラのサイズは妊娠前は65C、授乳中は70E、現在は65Bです。乳首は下向いてます。思い余って美容外科にカウンセリングに行きましたが、最新式の脂肪注入の費用は百数十万円、ダウンタイムは1週間と聞いて悩んでいます。 私の場合長男の断乳後はそこまでしぼみませんでした。次男誕生後、長男も母乳を欲しがり、私の母乳の出も良かったので二人に授乳。そして二人同時に断乳したのですが、胸はぺっしゃんこに… 他の方が挙げていたクリーム使ってみようかしら。でも独身時代にさんざんサプリやクリーム使って補正下着もマッサージも試したけど全く効かなかったからなぁ…痩せてるのに胸だけ膨らますのは可能なのでしょうか。

トピ内ID:7345557884

...本文を表示

匿名希望(トピ主)

😀
匿名希望(トピ主) トピ主
トピ主です。コメントありがとうございました。 一般的には無理なことは重々承知でしたが、何人か「出来た」という方がいて嬉しいです。 授乳クッションやタイミング、補正下着などで努力することが必要なのですね。 残念ながら授乳してすでに10ヶ月は経過しているので、タイミングは難しいですが…1才で断乳出来るように努力します。 補正下着も捜してみます。 ありがとうございました!希望が持てました。

トピ内ID:5706206681

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧