こんにちは、ぽぽと申します。社会人4年目。26才。
皆様にご相談したいことがあり、トピを作成させていただいた次第です。
まず、2つの話を聞いて下さい。
1つ目です。
現在100人程の小さな会社に勤めております。うちの会社は若手を育てる環境がありません。『自分の実力の為だから自分で勉強しろ』というスタンスです。
昨年12月はじめに、上長に勉強会の必要性を訴えました。そして現在、私の企画で勉強会の計画が着々と進んでおります。内容としてはウェブアプリを作るというものです。毎月1~2日ほどの作業で半年~1年かけて完成させようというスケジュールです。勉強会の対象は後輩の4名。
2つ目です。
私はいま転職活動中です。昨年12月末から活動を始めました。そして今、ある企業からの最終面談の結果を待っています。もし内定がとれたらその企業に入社したいのです。入社可能な時期は4/1と伝えております。
自ら勉強会の必要性を上長に訴えながらも、どうせ勉強会はまたいつもどおり一蹴されてしまうだろうと思ってました。なので勉強会の必要性を訴えていたことを忘れて転職活動を始めました。
すると先月、上長から勉強会の具体案を出しといてと言われました。転職活動を始めていましたが、転職できなければ今の会社にとどまるつもりだったので勉強会の具体案を上長に提出しました。するとトントン拍子に勉強会が現実的に。。。
そして転職活動の方も第一希望が最終面接まで。。。
ここでご相談です。
もし、内定が取れた場合、私はどうすれば平穏に会社を辞めることが出来るでしょうか。
私がとても身勝手であることは十分理解しているつもりですので、上長などには謝罪をします。しかし、それだけで足りないのかなと感じております。
皆様、ご指導・アドバイスをよろしくお願いします。
トピ内ID:1738449274