本文へ

嫌がらせ?

レス3
(トピ主 1
041
みかん
ひと
ご近所に同じ学年の子を持つお母さん。
私以外の二人組で仲良しでしたが、片方が離れ私のところへ。
それから、もう一人の方が私に怒鳴る キレる 無視。
もともと挨拶しか交わした事が無く、理由がわかりません。
私にだけ連絡網を渡さなかったり…
同じ土俵に立ちたくないので平静を装おってますが辛いです。
私以外の方にはとてもマメで親切。友人も多いですね。
このような体験をした方がいらっしゃいましたら、不安の静め方、解決策等教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
追記 もともと仲良しだった方には一生懸命声をかけているようですが、彼女は絶対無理との事です。

トピ内ID:9690204683

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

離れて来られた方は

😣
julia13
キレる・怒鳴る・怒る態度に嫌気がさしたのでしょうね、でもあなたもキレられる筋合いはないからそのうちキレる人の話題は学校の保護者の話題になる事でしょうね。

トピ内ID:8775795155

...本文を表示

精神的に問題アリなら近づかないこと。

041
はと
どうもその人は病気なのかもしれません。 私の周りにもいました。くわしい病名は分かりませんが、精神科に通院して薬を飲んでいました。 その方と状態が似ています。 症状としては「被害妄想」があります。 その人が主さんに「妄想」で何かされた、と思っているならどうしようもありません。近づかない、弁解しない、が鉄則です。 私の知ってる人は「みんなが私を陥れようとしている」「陰で悪口言っている」が口癖でした。 精神科の先生のブログで、そういうひとに出会ってしまったらひたすら逃げろと書いてありました。 「人格障害」で検索すると「そうそう、こういう人!」って思うかもしれません。

トピ内ID:8482999113

...本文を表示

トピ主です

041
みかん トピ主
はとさん julia13さんありがとうございます。 被害妄想は激しいようですし、学校や生徒の親にも何かと理由をつけ苦情を入れているようです。 私の元へも同じ内容の電話が同日に三度あったり… 気に入った方にはとても良いつきあいかたをしているようですが、やはり病気かもしれませんね。 お二人のレスで、かえって好かれてつきまとわれるより良い。と思えました。 本人も病気故の辛さがあるでしょうが一切関わりません!

トピ内ID:9690204683

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧