入社2年目の塾講師をしているものです。
私の夢は有名な塾講師になってタレント講師を目指しています。
ミス○○の称号も持っています。
塾側も一生懸命私を育ててくれているのがわかります。
しかし、一つだけ弊害があります。
教え子の親です。いわゆるモンペ。
やれ、宿題が少なすぎないかとか、授業がわかりづらいとか
配布が遅いとかいちいち本部経由で連絡してきます。
そこがまたムカつきます。
塾長はもう定年前の謝りおじさんなので、全く気にも留めていないようですが、私がめんどくさくていやです。
来年度のクラス編成で私がやっと受験組の担任をもてることになりました。
先日、クラス決めテストがあったのですが、なんとその子のクラスになって
しまったのです。
今年度までは受験組ではないから、新人だからといえていた言い訳が
通用しなくなります。めんどくさい。本当にずっと落ち込んでいます。
この近辺は塾が乱立していて、他に行けばいいのに。
何かお知恵はありますか?
本部経由で連絡は来るものの、本部もクレーム担当のお姉様がいつも対応してくれて、人事部や広報には話は行っていないので、私の人事に傷をついたことはないと思います。
なので本部には意見をいいづらいです。
トピ内ID:3129118563