こんにちは。学生時代からの友人に対してモヤモヤしているのでご相談させてください。
私は30代後半で海外で外国人の夫と結婚して3年経ちます。
友人Aはバツイチで7歳の男の子と実家で両親と暮らしており、私が一応観光地に住んでいるので遊びに行きたいと結婚当初から言われ続けております。
メールでは「エンの都合になるべく合わせたいけど、春休みと夏休みしか行けない。」と子供同伴が当然のようです。
私が一人暮らしなら全く来て頂くのは構いませんが、私達夫婦には子がまだおらずお恥ずかしいのですが主人も私もあまり子供には慣れてない未熟者です。2~3時間相手をするくらいなら全然大丈夫なのですが、友人Aの子のように我儘し放題のうえ親が放任主義だとウンザリします。友人は完全に私宅をホテル変わりで車も当てにしていると思いますが、今金銭的に車一台しかなく主人が仕事で使用するので観光地に連れて行くことはできません。(このことはAに伝えてますが返信にはコメントがありませんでした。)
彼女が出産してからは以前のようにもちろん付き合いは出来なくなり、価値観なども当然違ってきて殆ど疎遠で誕生日にメールを送り合うくらいです。
まあ自分としては仕方ないと思っておりますが、どうも自己中心にしか考えてないAに戸惑っています。
今年の都合を先日またメールが来たのですが、主人の父が先月大病を患い緊急手術をし主人が精神的に参っていること。長年有名観光地に義両親を連れていく予定を今年する予定だったがその病気の進行具合でどうなるか予定が立てられないことを理由に無理そうだと伝えました。
それから返信内容がなんともそっけなく・・・続きます。
トピ内ID:5432308817