本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • パソコンの画面について教えてください(画面の大きさ?)

パソコンの画面について教えてください(画面の大きさ?)

レス10
(トピ主 0
😢
メカおんち
話題
はじめまして。パソコンを購入したばかりのメカおんちです。
インターネットをしていて、子どもがパソコンのキーボードにさわったときです。いつもより画面が小さいのです。
小町を見てる画面もそうなのですが、全体的に小さく表示されています。
ビッグローブの画面にすると、右と左が白くあいてしまいます。(あきが大きいです)
真ん中に小さく表示されてしまいます。
文字が小さいながらもパソコンの画面について調べてみました。しかし、解決法がわかりません。
解決法がわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

トピ内ID:5597809158

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たぶん

041
アニー
表示右上の四角いマークをクリックすると、画面と同サイズになりませんか? 大きさを調整したい時は、表示画面の角に矢印を合わせて、クリックしたまま外側に引っ張ると、それに従って大きさが変わります。

トピ内ID:4274911415

...本文を表示

大きくなったり小さくなったり。

041
しえすた
Ctrlキーを押しながらマウスのくるくるを動かして調整してみてね。

トピ内ID:7635349307

...本文を表示

最大化ボタン

041
田舎者
多分以下の操作で解決すると思います。 若しダメならば、もう少し詳しく状況を教えて下さい。 画面の右上端に3個のボタンが有る筈です。 右から「×」・「□」・「_」となっていると思います。 その真ん中のボタンが「最大化ボタン」です。 これををクリックしてください。 ディスプレーいっぱいの画面になった筈です。 いっぱいの画面でこの真ん中のボタンをクリックすると 小さな画面になります。 因みに、右端は画面を閉じるボタンで、 左端は画面を最小にする(見えなくする)ボタンです。

トピ内ID:5284694553

...本文を表示

ぐぐったほうが早いけど

041
めい
Ctrlキーと+キーを同時に押せば、表示サイズが拡大できます。

トピ内ID:3559163742

...本文を表示

キーとマウスを使って

041
ちかずとし
ctrl(コントロール)キーを押しながら マウスの真ん中にある部分を上下に触ると 画面が小さくなったり大きくなったりしますよ。 お好きなサイズにできます☆ お試しくださいね♪

トピ内ID:3286913516

...本文を表示

以下の事、試して下さい。

041
北の国
こちらの環境はWindowsVISTA エクスプローラーは8です。 [Ctrl]キーを押しながら、マウスのスクロールボタンを、 上げたり下げたりで、変わりりませんか。 又は、 上のメニューから[表示]→[拡大]→数字を選ぶ[100%か125%]が良いでしょう。 恐らく今は[50%]になっていませんか。 メニューバーが無い場合、上の方にマウスカーソルを持って行き、 右クリックでチェックを入れて下さい。

トピ内ID:6957351942

...本文を表示

文字設定

041
miki
インターネットを見ている時に、画面上部と言うより画面の上の部分に、ファイル(F)編集(E)表示(V)…と書いてある部分が見つかると思います。 その表示(V)を一回クリックすると、色々メニューが出てきます。 真ん中あたりに『文字のサイズ(X)』があります。 そこを一回クリックしたら更に右にメニューが出ます。 そこで現在の設定の文字のサイズの所に印が付いています。 その文字のサイズよりも大きなサイズの所をクリックして下さい。 そうすると、文字が大きくなります。 後はパソコン画面の文字も何もない所をクリックしたら、設定が終わった状態で色々出ていたメニューも消えます。 一度試して下さい。 因みに、小町の場合は小町の画面の中の、右上辺りに文字サイズの「大・中・小」とあります。そこの部分で大をクリックすると大きな文字になると思います。

トピ内ID:9535905343

...本文を表示

コンピュータ側の解像度が変わった

041
一応プロ
OSによりますが、OS側の画面解像度がディスプレイの解像度より小さいと、そうなります。 コントロールパネル->画面->設定 で、画面設定ウィンドウを出します。 解像度を、お持ちのディスプレイと同じにすれば解決するはずです。

トピ内ID:5992072283

...本文を表示

最大化書き忘れました。

041
しえすた
一番上のバーの右のほうの「□」にマウスポインターを持っていくと,最大化とか最小化とか閉じるとか一瞬表示されると思います。最大化をクリックすると画面いっぱいになります。 また ウインドの縦,横にポインターを合わせると『⇔』になるので,このとき左クリックしながら大きさを調整すれば好きな大きさにウインドを変えられますよ。

トピ内ID:7635349307

...本文を表示

拡大レベルの変更

041
かぜひき
画面右下に、マウスポインタをあてると、数字が「%」で表示されるところがありませんか? その数字を100%にすればいいはずです

トピ内ID:2580417589

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧