福祉の職場で、同性の上司と感性(性格や考え)が全くと言っていい位違い
全てが悪く判断されてしまう様で、ストレスが多く、困っているを通り越して苦しいのです。
直ぐに人を善か悪かに分け、決め付け、勿論自分の感性に合う人が善で。
肉を好きな人は×、魚好きは○・・・みたいな。単純と言えば単純過ぎますが
嫌いな物は他に、サザエさん、渡る世間は鬼ばかり(TV)・・・酷評しまくります。
多分、古臭い文化が嫌いなのでしょうが、そんなの真剣に考える事でも無いと思うのに。
あとは、転職とか、常識外な事、奔放な感覚・・・などが嫌いなのだと思われます。
これは私に対してのみに留まっているのでは無いようなのですが
転職を数度した私は、まさしく悪らしく、真っ当に扱って貰えません。
海外に留学を含め、行ってた話を聞いたらしく、嫌味の様に聞えよがしに海外海外言って来られたり
わざわざ「すいとん」などの料理を作らされたり。古い文化が嫌いみたいなのに、試す様な素振りをするんです。
すいとんを作れる人は○、作れなければ×という論理というか。
でも、御自分が否定されると感じると、爆発する様に怒り始めます。
彼女の学生時代の専攻が福祉とは全く違い、尊敬の意を込めて、その分野から福祉に来た人を知らないと申し上げただけで
怒り狂う様な態度に(まさに血が頭に上る感じ)豹変した時は驚きました。
ガチガチの善良人間を演じてるから、他の者を否定したい心理が働くのかとは思いますが
何事も悪者に仕立てられて、上司の上司に告げ口されるのです。
そんなに悪では無い事の証明は仕事でするしか無いですが、何せ、福祉とは成績で表せる事の出来る分野では無い。
私は、どうしたら良いでしょうか?
トピ内ID:9902288153