こんにちは。トピを開いて下さってありがとうございます。20代後半の独身OLです。
大学卒業後新卒で日系の航空会社に就職し、客室乗務員として勤務していました。しかし、仕事のストレスと過労が原因で体調を崩し、休職の末、退職。その後、無事に体調は回復し、現在は一般企業の事務職として働いています。
元々、小さい頃からの夢や憧れがあって客室乗務員になったわけではないのですが、在職中は同期にも恵まれ充実した毎日でした。
ただ、休職時は仕事のストレスで精神的にかなり参っており、CAの仕事が好きという想いよりも、もうあの仕事には戻りたくない…という気持ちの方が大きかったです。このご時世、何の資格もスキルもない私が現職に転職できただけでもラッキーだと思いますし、現状に不満があるわけではありません。
ただ、ふとしたときに、またフライトしたいなぁ…と前職が恋しくなってしまうのです。元同期とは今でも頻繁に会っているので、彼女たちの仕事の話を聞いて羨ましく思う気持ちもあるのかもしれません。
もちろん、今から何処かのエアラインに応募したとしても内定を頂くチャンスは少ないと思いますし、また、年内に結婚を控えており、婚約者が激務のためおそらくCAの仕事との両立は不可能だとも思っています。
それでもやっぱり、また空を飛んでみたい。これって無いものねだり?思い出に縋っているだけでしょうか…。職業問わず、同じようなご経験がある方、ぜひお話を聞かせて下さい。
トピ内ID:2552635613