本文へ

冷めた関係なのになぜ続けたいのか

レス9
(トピ主 3
💔
アキナ
恋愛
一年半付き合っている彼氏のことで、相談させてください。

私たちの関係はもう冷めている感じで、少なくとも私はもう
彼との将来はないと思っています。

その主な原因は彼からの愛情があまり感じられず
最初は愛情表現をしていた私も、空回りしている様に思い
だんだん冷めてきてしまって、彼に対して冷たくなり
その雰囲気にさらに彼は私と距離を取るようになってしまい…。
といった悪循環で。
どちらが悪いというよりは、あまり相性が良くなかったといった感じです。

お互いそんなに若くないし、私はもうきっぱり別れた方が良いと
思っているのですが。

別れ話っぽい話をしても、彼はどうにか今の関係を続けようとします。
お互い悪い部分を直して行こうとか、歩み寄りが大切だとか…
何だかんだいつも言い含められ、結局ズルズル別れず続けています。

だけど普段の微妙な関係や態度が改善する訳ではないので
喧嘩ばかり。

最終手段は着信拒否して連絡を断つとか、やりようによっては
どうにでも別れられると思いますが。

どうしても良く分からないのは、彼は何故別れたくないのでしょう?
次の人が見つかるまでのつなぎを欲しがるほど、マメな人でもなければ、依存的な人でもありません。

たまに他でも聞いたりするのですが、不満だらけなのに別れたくないという人って何でですか?

夫婦であったり、子供がいたりすれば、二人の問題だけではないしがらみがあるので、たとえ冷めたままの関係でも意地で継続させていく
というのはわかるのですが…。
私たちにそんなしがらみはありません。

相手に対してもう冷めていたり、好きかどうか分からない、
でも別れたくはないと思っている方。
もしそういう方がおられたら、なぜそういう状態を続けているのか
教えてください。特に男性の意見が気になります。
よろしくお願いします。

トピ内ID:8153541233

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いやいや

041
寒い
やはり、単に他に気になる女性もいなければ、別れる必要はないと考えて付き合い続ける男性もいますよ。 彼がそういうタイプではないと言い切るのは甘いです。 いくら付き合っていても、まだまだ知らない部分なんていくらでもありますからね。 ズルズルとした付き合いに付き合うのも、トピ主さんの判断です。 いずれ後悔しても自業自得。相手を責めても時間は戻りませんから、彼の気持ちよりも、自分がどうしたいか?を真剣に考え行動した方が賢明です。 そんな状態なら、別れた方が精神衛生上、楽になりませんか?? 別れるなら彼の気持ちを知ったところで意味ありませんて。

トピ内ID:2647681115

...本文を表示

面倒だからでしょ

041
マキノ
フラれるなんてプライドが許さないし、付き合っている女が居ないという事も耐えられないし、また一から彼女を作るのも面倒から、取り敢えずキープ。 新しい女が出来たら、サクっとポイされますよ。 昔付き合っていたオトコがそうでした。 束縛がキツくて私から別れようと言ったら別れないと食い下がり、歩み寄りとか、何とか言い出した。 私は、撤収モードに入って着々と元カレの部屋から物を引き上げておりました。 数か月したら「好きな気持ちが無くなった」と別れ話をされましたが、新しい女が居るのは知っていました。 それ以降の彼氏とは、グズグズ言われても「別れるから!」と言いきって別れる様にしました。 何で向こうの都合に合わせなきゃならんのだ、と反省したからです。

トピ内ID:3143885753

...本文を表示

彼だけじゃなく。

😑
チェシャ猫
あなたも結局なんだかんだ言っても別れられてないんでしょ? 逆に何故あなたが彼と別れないか理由が知りたいです。 彼は色んなことが面倒くさいだけだと思う。

トピ内ID:8533904062

...本文を表示

消極的な動機かな

041
がりゅ
可能性からすると、新しい彼女を見つけるのも大変だから行ける所まで行ってみる。もしくは彼がトピ主さんに執着しているかのいずれかかな。 後者は極端な例だと思うので、前者が有力ではないですかね。 前向きな動機なら改善に向けた努力が見られるはずですが、トピ内容からするとそうでも無いみたいですから。 自分は該当しないので、あまり参考にならないかもしれませんが、世の中には「嫌われても絶対一人は嫌」とか、「喧嘩多くても凄く好きな所があるから一緒にいたい」とか、価値観の見出し方は人それぞれですから、自分の考え方からは理解出来ないこともありますよ。 トピ主さんからすると円満に解決したいのでしょうが、一般的な道理が通じない相手だとなかなか難しいかもしれませんね。例えば、彼は依存的な人ではないと言いますが、表面的な態度だけで判断出来るものでもないと思いますし。 少しずつ別れに向けたアクションを起こして、本人に現実を受け入れてもらうのも手だと思います。

トピ内ID:6823840958

...本文を表示

て言うか

041
通行人
付き合う事に全く意味が無い様な彼と自分から別れようとしない主の心境の方が不思議、どうして自分からきっぱりと断ち切らずに結論を彼に委ねるの?彼の心境は彼に聞かないとね、赤の他人の意見など参考にはならないでしょ?主は自分の意思で付き合い続けてるのに何で今更?

トピ内ID:9522987075

...本文を表示

>寒いさん 

041
アキナ トピ主
レスありがとうございます。 そうですねー 私が言い切っているのは、彼は誠実だから…という理由ではなくて 基本的に女性との付き合いは面倒だと考えてるような人だからなんです。 ましてや私との今の関係なんて、彼にとって何の利益があるのだろう? と思ってしまいます。 身体の関係も求めてきませんし。 私の中ではもう別れているも同然なんですが… 最後に彼は何を考えているのだろう??と思ってしまったので。 だけど、寒いさんの言うようにそれを知ることに大した意味など ないかもしれませんね。

トピ内ID:8153541233

...本文を表示

>マキノさん

041
アキナ トピ主
なるほど~ 彼は仕事と趣味に生活の大半を使っていて、ほんとに女性に対する興味の薄い人なので、次の女待ちというのはかなり可能性低そうなのですが… (私と付き合う前もずっと彼女がいなかったみたいですが、彼女が欲しい!とか思ったことはなかったって言ってました) でもそれ以外にグズグズ引き延ばしてる意味も分からないですから 結局はそうなのかもしれませんね。 どうしても埒があかない場合は、私の方から一方的な形でも 別れようと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:8153541233

...本文を表示

>チェシャ猫さん

041
アキナ トピ主
そうですね… ただ私はもう別れたつもりになっているので 周りには別れたことにしていますし、これから彼との関係を 改善させていく気持ちはもうありません。 なので彼の(別れることに対しての)OK待ちみたいな状態です。 私にとったら、無理やり繋ぎとめようとする方が面倒なことに 見えるのですが…別れるのってそんなに面倒ですかね? 別れる時なんて一方的に切ればいいというご意見もあるでしょうが なるべく相手に納得してもらって別れたいと思ったので。

トピ内ID:8153541233

...本文を表示

どうかな・・

hono
まぁ、なんだかんだであなたも別れないんですから。 同じなんじゃないですかね・・? あなたは何故別れないんですか? お互い若くないんですよね? 一から恋人作るって、出会いもないし、正直面倒だったりしますよ。 あぁ、また出会いから初めて・・なんて考えるとうんざりだったり。。。 彼はあまり女性に飢えてるタイプじゃないんじゃないですか?! 今の、自分の生活は守りつつ、適度にうるさくない感じの彼女がいるって状態が彼にはちょうどいいのでは?! さすがに恋人がいないって言う状態にはなりたくない・・ 多分他にもアンテナを張っていて、他に良いような女が出来たら、あっさり別れてくれると思いますが。。

トピ内ID:1984831404

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧