本文へ

福岡一人旅

レス8
(トピ主 1
041
りゅう
話題
初めて投稿します!
大学一回生のりゅうです
3月22日から24まで宿泊して25日に夜行バスで帰ります!
ちなみに大阪から夜行フェリーで22日の夜に出発します
8時半に新門司港に着きます!

初めての一人旅なのでまだよくわかんないですがおすすめの場所とかってありますか?
宿泊場所がJR博多駅周辺なのでそっからいけるとことかないてすか?
屋台とか行きたいです
観光もしたいし買い物もしたいです!

なんかいっぱいですがよろしくです!

トピ内ID:7002317684

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ようこそ福岡

041
ちるちぇ
移動手段が解らないのでアレですが・・・。 1日目、北九探訪(門司港レトロとか、小倉とか) 2日目、福岡元寇の歴史探訪 3日目、大宰府歴史探訪、二日市温泉巡り 3日目、繁華街で今の福岡を感じる。 こんな感じで如何でしょうか?

トピ内ID:7500614727

...本文を表示

投稿ありがとうございます!

041
りゅう トピ主
たぶんJRで電車使って行きます! レンタカーでもありやしバスでもありかなと(笑)

トピ内ID:7002317684

...本文を表示

門司に行ったら

🐴
砂岩
ぜひ、下関に渡って(船orトンネル)下関観光もした方がいいです。 市場でお昼を食べたり、赤間神宮に行くのも良いかもしれません。 今年の大河は平家物語なので、タイムリーです。 天気がよかったら、火の山展望台もいいですよ。 かなりの絶景が望めます。 福岡に飽きたら(福岡の人、ごめんなさい) 九州新幹線に乗って、熊本日帰りも良いかもしれません。 (JR九州は特急電車や新幹線の中がかっこいいので、ぜひ、乗ってみてください) 熊本城もよかです。 きっと、くまもんグッズをお土産にしたら女子に喜ばれると思いますよ。

トピ内ID:7764423320

...本文を表示

福岡おすすめ

041
オッティ
福岡のおすすめ屋台は 長浜の若大将 大将の華麗なる麺の飛ばし芸が見れます あとは、屋台の近くのおきよ食堂 かなり遅く迄あいてます 特上寿司が安くてオススメです あとは 博多駅東にある 蓮のうてな ここは穴場で、あまり教えたくなかったけど(笑) ここでお世話になったので教えちゃいます!! 地元料理が堪能出来ますよ あと博多駅前を背に高架下を左に歩いて行ける 居酒屋はる坊 同級生がやってます もつなべ美味しいですよ~ 他にも聞きたい事あればなんでも聞いてくださいね

トピ内ID:3664907907

...本文を表示

能古島

041
あらご
小さな小さな島です。その時期なら菜の花の頃かな。博多駅横のバスセンターから船着き場まで30分程、そこから渡し船で10分です。船着き場の付近ではおばさんが小鯵を釣って、それを南蛮漬けにして売ってます。アサリの炊き込みご飯のオニギリも美味しいです。

トピ内ID:0707599249

...本文を表示

直方石炭記念館

いかが
 北九州から博多の途中を折尾駅で福北ゆたか線回りにし、炭坑で栄えた街の風情も味わってみませんか。

トピ内ID:7134945667

...本文を表示

博多駅周辺に泊まるなら

041
kira
アサヒビール工場見学はいかがでしょうか。 博多駅から1駅の竹下駅から徒歩3分。見学と試飲が無料です。 事前にインターネット又は電話で予約必要。 (受付→工場内見学→無料試飲) エスコート?のお姉さんが工場内を案内してくれます。私は夫と2人で参加しましたが、1人でも良さそうな感じでした。 小学生時代の社会見学のノリです。 最後にテーブルが並んだレストランのような場所で20分間試飲できます。 居酒屋でいうビール小グラス程度のサイズで、20分以内で試飲できます。 3杯までですが時間が短いので私は2杯しか飲めませんでした。 夫はギリギリセーフで3杯。 飲みながら隣接したキヨスクのようなお土産売り場を見ることもできますし、写真を撮ることもでき、周囲を観察していたらあっという間に20分過ぎるので1人でも大丈夫と思います。 エスコートのお姉さんが写真も撮ってくれました。 電車賃以外にお金がかからず、1駅なので徒歩でも行ける。(竹下駅→博多駅で20分くらいかな) おすすめです。 博多駅内の飲み屋は1人でも大丈夫な店が多い。 屋台は天神が気楽に入れます。

トピ内ID:8655515559

...本文を表示

博多もんはもてなし好き

041
オーホリ・コーエン
最初の夜に屋台とか大衆居酒屋とか行って「他県民ですけど、おススメスポット教えて!」って言ったら、喜んでみんなディープスポットとか教えてくれるよ。 ノープランで来てそんな行き当たりばったりもイイかも。 バスや地下鉄の一日乗車券は便利(5~600円)。バスも名所巡り的なのもあるしね。 とにかく「夜の酒場の地元民」を利用しない手はなし!

トピ内ID:9644370968

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧