子供を甘やかすのではなく、甘えさせるのは良い事…と分かるのですが、私自身子供を上手く甘えさせられているか、自信がないです。
子供は小学4年ですので幼児と違い、あまり抱っこをせがむとかいう感じではなく、例えば、寝る時にいつも側にきて、何かあるときはポツリポツリと話してくれます。
それをよく聞いて、私なりの意見を話したり、息子の意見を聞いたりする日もあります。
また、何かない日でも、くだらない事話したりしています。
時々学校で嫌な事あったかな?など息子の気配で感じる時がありますが、よっぽどの事でない限り、何もないよ~大丈夫、と言います。
そういう時など、上手く甘えさせてやりたい気持ちになります。
そこで小学生の子供さんがいるお母さん達は、例えばどんな甘えさせ方をしているか知りたいと思いました。
よろしければ、こんなふうにした…など教えてください。
トピ内ID:3229569159