本文へ

母と母の彼氏をどう思いますか?

レス6
(トピ主 1
041
太郎
ひと
私の母はバツ2の60歳です。
その彼氏は母より1歳年上の方ですが、母との交際は2年半、同棲2年です。

母は昔から借金癖があり、ギャンブルも大好きで、借金がないときはありません。
借金があるのにも関わらず、お店を開いたり、自宅を購入したりと我侭に生きてきた母です。

お店を開いては失敗し、自宅購入も無理のローンを組み、今でも四苦八苦だそうですが、今のお店を開業して彼氏と出会い、同棲するために自宅を出て6畳のマンションに2人で住んでいます。

前々から彼氏が出来たら仕事より彼氏優先だったのですが、少なくても「ヒモ」みたいな人と一緒になっていなく、最悪でも同棲はなかったのですが、今の彼氏と出会ってからは仕事と家族よりも彼氏を優先しています。

母から聞いた彼氏についてですが、仕事は自営、子供と同居、奥さんと死別、子供は大学教授(しかも京大)、自宅と事務所があり毎日子供に食事を作ってあげている・・等。

でも私が見た彼氏像は、毎日仕事は?って思うぐらい同棲のマンションや母のお店にいる。
付き合っているのに「コソコソ」している。
5分に一度自慢話するがほとんど知ったかぶり。
母は彼氏の子供に一度も会ったことがないのにイベントの日(母の誕生日や彼氏の誕生日やお正月等)は私や兄弟の都合を無視しても彼氏と一緒に食事させられる。しかも母が支払っている。
などなど。

母はローンがまだ残っている自宅や成人したての弟(学生)を置き去りにして自宅に帰ってきませんし、ローンはさすがに払っているのですが、自宅や家族のことはほぼ無視されています。

もし本当に母が言う人でお互い結婚意識があるなら、もちろん子として応援したいのですが、あまりにも辻褄が合わない状況に家族は困惑しています。

私は母が彼氏に貢いでる場合じゃないと思いますし、彼氏も怪しい人にしか見えません。
皆さんはどう思われますか?

トピ内ID:4383624243

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よくわからない部分

041
なな
お母さんは借金まみれでギャンブル狂い。店をやっては何度も潰してる…って。 えっと、普段の生活はどうしてるんですか?収入源は? それってまともな生活すらできないような。 男に貢ぐ金すらなさそうですが。

トピ内ID:0258405407

...本文を表示

怪しすぎる

041
台湾春巻き
200%怪しいとしか言えません。 多分無職で家に居場所がなく自由になるお金もなく トピ主の母に纏わりついていると思われます。 母上も齡60にして目が曇ってきたのかもしれません。 でも弟は自分のことは自分ですればいいとは思います。

トピ内ID:9125540853

...本文を表示

心配ですよね

🙂
marina1224
お母様のことだから子供としては心配ですよね。 今度「息子さんは京大の何学部の先生ですか?私の友人も京大出身がいるんですよ」とハッタリでも構わないから聞いてみたらどうですか? お母様には相手のことを詳しく聞いてみたらいいと思います。 心配してることも正直に話してみたらいいのではないですか? それでお母様が怒って喧嘩になっても親子ですから。 お母様は60になっても女なんですね。

トピ内ID:2522639614

...本文を表示

恋愛体質

041
還暦を過ぎてまだ尚、恋愛体質の女性っているんですよね。 私の母親がそうです。 うちの場合、母親の夫、或いは彼と言う男性は、5人います。うち、内縁含め【父】と呼んだのは3人です。 多分今の人が最後になると思います。 私が一人暮らしをして暫く後、養父が亡くなり、その後、私の実家と呼べる家は、知らないうちに知らない家族が住み、母親は私の知らない人と全く別の所で同棲してました。 基本的に放っておいてます。 呼ばれたら、顔を出したりはしてます。(苦笑) 主さんの場合、成人したばかりの弟さんがいらっしゃるそうですが、学生さんでしょうか? もし、働いていらっしゃるなら、ご姉弟で生活なさってはいかがでしょう? 母親は母親の人生を、子ども達は子ども達の人生を行けば良いと思います。 親子の縁を切る訳じゃなく、ただ世帯を分けて、お互いに自分の事は自分で責任とる。と言うだけです。 割り切るのには時間がかかると思います。私もそうでした。 でも割り切ってしまえば、その方が心が楽です。 今つきあっている男性について意見しても、今は聞く耳はもって貰えないのではないかと思います。

トピ内ID:9146089536

...本文を表示

トピ主です

041
太郎 トピ主
文字制限があるので、詳しく記載できなくてすみません。 母の収入源は店の売上です。 潰してるのは幾度も彼氏を優先して店に行かなくなり、最終的には潰れていますが、店を開業するといくらかは売上があり、生活費に当てていました。 今回も小さい店ですが、売上は月100万ぐらい(経費等を引いても純利益は半分あると思います。)ありますが、借金が減らない一方なので、恐らく借金を返済せずに2人で使っていると思います。 自宅のローンも毎月払っているわけではなく、催促がこないと払わない感じです。

トピ内ID:4383624243

...本文を表示

どう思っても

💰
みな
どう思うもこう思うも、トピ主さんがどう思おうとお母さんは変わらないでしょう? 借金の余波を自分で被らないで済む方法やら未だ学生の弟の学費生活費をどうするかを考える以外にやることないでしょ?

トピ内ID:8564598952

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧