本文へ

主人との関係を良好にするには

レス2
(トピ主 0
😢
ヒヤシンス
恋愛
ここ数ヶ月同じことで何度も喧嘩をしています。 きっかけは私からマイホーム購入計画をもちかけたことでした。 子供が生まれ、今住んでいる賃貸マンションが手狭になってきたので、そろそろマイホームを購入したいと提案しました。 夫からは、 夫は夫の両親のかかえる住宅ローンの連帯債務者だが、私たち夫婦がマイホームを購入するときには、夫の実家を売り、夫の両親は賃貸に移るのだ、と過去にきいていました。 (ローンはこのまま払い続ければ、完済まで20年残高3000万だそうです) ところが夫はマイホームの購入についてなかなか首をたてにふりません。 その理由は 夫の父親は定年を迎え、再就職したものの雇用が安定していない。持病をかかえているのも心配だ。 そんななか賃貸に移ってくれとは言えない。 ということです。 では、私名義でローンを組むことを考えようと提案すると 私たちが家を買うことで両親のこれからの生活を考える選択肢が狭まってしまう といいます。 これは同居のことかな、と思い、同居したくない、同居するなら離婚して欲しいと脅し半分に強めに迫りました。 子供の頃に父方の祖母と母の嫁姑戦争で、家族が崩壊しかけた記憶が蘇り、そんな思いを息子にさせるのは嫌だと思ったからです。 しかし、夫は両親がこんな状況なのにそんな話を持ち出した私に対して嫌悪感すら持ちはじめたようで マイホームの話を出すたび喧嘩になるようになってしまいました。 私は離婚などしたくないし、マイホームも手に入れたい。 そして、できることなら同居したくない。 何度も訴えて分かってもらおうとしていますが、話せば話すほど、主人の気持ちは私から遠のくようでどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 夫との関係を良好にしたいのならマイホームをあきらめ、義両親と同居するべきなのでしょうか。

トピ内ID:5225099127

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

破綻しますよ

041
繭実
夫婦共にかなりの年収があるならともかく 既に3千万のローンがあって、更に借りれば少々の躓きで破綻します。 今の家賃が私のローンに変わるだけと思っていたら危険。 最悪は負債を抱えての同居になりかねない。 トピ主さんが現金で買えるなら止めはしません。

トピ内ID:9417513188

...本文を表示

夫の気持ちを優先させるしかない

041
天ぷらそば
夫との関係を良くしたいのなら、 1.マイホームをあきらめ、賃貸でガマン 2.マイホームをあきらめ、義両親同居に賛成する のどちらかしか、道は無いのでは? いずれにせよ、ダンナさまが不機嫌になるのなら、マイホーム購入の話は一切しないことが一番かと思います。

トピ内ID:5726808310

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧