生まれつき後頭部に脂腺母斑(縦10cm、横1cmくらい)があり、20代までに手術を3回しました。
最初はあざをとり、次はその残り?をとり、3回目は大人になってから、美容形成外科でハゲの部分を縫い合わせるものでした。
特に3回目は、後頭部にシリコンを入れ→数ヵ月かけて生理食塩水?を少しずつ入れ→頭皮を伸ばして、3ヵ月後に取り出して→伸びた皮膚を縫い合わせる というものでした。(いわゆる舞○海さんが力士になるためにやられたことでしょうか)
とても痛かったし、わかりづらいように事前にパーマをかけたり、辛い思いをしたのに、頭皮が伸び切らなかったせいか医者の腕がいけなかったのか?、結局ハゲは術前と変わらなかったんです(泣)
もう本当に脱力で、正直、医療費を返してもらいたいとさえ思いました。
それからもう駄目なんだと諦めて、髪を結ぶようにしたり、ハゲの部分は薄毛の方が使うスプレーで隠したりしています…。
今30代ですが、これから年をとっても隠し続けなきゃいけないのか…と思うとたまに情けなくなってしまいます。
女性なので見た目はやっぱり気になるし、開き直ってさらけ出す勇気もないし、すごくコンプレックスです。
3回目の苦い経験があるので手術に踏み切る勇気ももうありません…。
似たような悩みのある方、いらっしゃいますか?
もう直すには手術しかないとは思いますが、手術以外で何かいい方法や気持ちの持ち方はありますでしょうか?
トピ内ID:0228956049