本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 間もなく2歳、ベビーカーを持っていくべきか否か

間もなく2歳、ベビーカーを持っていくべきか否か

レス6
(トピ主 2
🐱
jiji
話題
近々、間もなく2歳になる子供と一緒にヨーロッパへ4週間ほど行きます。子供はもうベビーカーに乗るのが嫌で、ここ3-4ヶ月ほどは見向きもしません。

私たちは普段は車移動が中心ですが、ショッピングセンター内などは手をつないで歩きたがります。でも、長時間歩けるわけではなく、疲れてくると抱っこをせがみ、少ししたら又自分で歩いたりします。

そんなわけで、今回の旅行はベビーカーを持って行かないつもりでいたのですが、本日友人にそのことを話すと(彼女も10日違いの子供がいます)ベビーカーは絶対に持って行くべきだ、とアドバイスされました。
彼女いわく、旅行中は歩き回ることも多く、子供は絶対に一緒に歩けないのでベビーカーが必要だと。

旅行用に買ったベビーカーもあり、今までに4回ほど海外旅行には持って行きました。そしてとても役に立ちました。

でも、今回は抱っこをせがまれることへの恐怖を想像しながらも、そもそもベビーカーに入ってくれないのに持って行っても邪魔なだけ・・と思い持って行かないつもりでいたのですが、友人のアドバイスを聞いて決心が揺らぎ始めています。

同じような状況の親御様、あるいは経験がおありの方、今回の場合、ベビーカーをお持ちになりますか?(なられましたか?)そしてその選択は正解だったと思われますか?
ちょっとしたことでも構いません、何かアドバイスを頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

トピ内ID:8170178587

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私だったら持っていくな。

041
yukiho
私だったら軽~いバギーを一つ持っていきます。 だって、4週間て長いもの・・・。 もし日本から行くのでしたら時差ボケで思わぬ時間帯に眠っちゃうかもしれませんよ。 車での移動中なら良いですが、そうでなかった場合ずっと抱っこできる 自信があれば別ですが。 それに時差ボケで体調が悪くなった場合もずっと抱っこですか? うちの息子もバギー大嫌いでガンガン歩く子供ですが、旅先で何が起こるかわかりません。 私だったら絶対にバギーを持っていきます。

トピ内ID:3029033222

...本文を表示

持っていくに一票!

041
のっぽさん
フランス在住です。 こちらでは4歳くらいまでベビーカーに乗っている子供が沢山います。 うちの子は3歳過ぎていますが、お買い物の時は乗っています。 日本では乗りたくないお子さんでも、もしかしたら、こちらの子供たちが普通に乗っているのを見て乗りたいと言うかも知れませんよ。 それに、お友達が言うように旅行中はかなり歩くと思います。 だっこなんてしていたら疲れ果ててしまいそうです・・・。 お子さんにも、「旅行中だしお母さんはだっこできないよ?絶対歩ける?あっちの子供たちは皆乗ってるんだって♪」と楽しく聞いてみてはいかがでしょうか? ベビーカーがあると荷物もかけられるし助かりますよ。 ただ気をつけていただきたいのは、貴重品だけはしっかりと管理してください。 斜めがけバックに入れるなら必ず前に来るようにして、ファスナーでしっかりと口が閉じているものにしてくださいね。 ヨーロッパはスリが多いです。 楽しい旅行になりますように!

トピ内ID:0059205242

...本文を表示

石畳だと役立たない

🙂
かな
道路が石畳だと役に立たないどころか、大きな荷物になってしまいますよ。

トピ内ID:8141825554

...本文を表示

アドバイスありがとうございます

🐱
jiji トピ主
Yukiho様、のっぽさん様、アドバイスをどうもありがとうございます。 やっぱり持って行ったほうが良さそうですね。 とにかくベビーカーに乗るのを嫌がり、無理矢理入れてバックルをしても、それを自分で外して立ち上がって出てくるのですが、やはり旅行中、疲れてくればおとなしく中で眠ったりしてくれるかもしれませんね。 皆様のアドバイスどおり、持って行こうと思います。どうもありがとうございました。

トピ内ID:8170178587

...本文を表示

報告します

🐱
jiji トピ主
先日旅行より戻りました。 アドバイス頂いた通り、ベビーカーを持って行きました。 結論から申し上げますと、持って行って本当に良かったです。 毎回すんなりベビーカーに乗ってくれた訳ではなく、ずいぶんと抵抗した時もありましたが、そんな時は「そう、じゃぁ、おててつないで歩こうか。」としばらく一緒に歩きました。 その後、何度か「そろそろベビーカーに乗る?」と尋ねると、そのうちに「うん。」と言って乗るようになりました。 日数が経つに連れて、「ママの為に乗ってくれる?」とか「ママとティームワークしようか?」と誘いかけると、「はーい」と言って乗ってくれたりするようにもなりました。 乗ってからも自分から「下りて歩く」と言う時もあり、そんな時はすぐに下ろしてしばらく一緒に歩きました。自分の希望が聞き入れられると分かったので、素直に乗ってくれ、安心して眠ったりもしていました。 心配頂いた石畳も頑丈なベビーカーなので大丈夫でした。 アドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました。

トピ内ID:8170178587

...本文を表示

海外在住です

041
maya
ヨーロッパではありませんが、海外在住です。 GWに日本から友人が遊びに来ました。 2歳ちょっとの子連れで。 最近まったくベビーカーに乗ってくれなかったそうですが、滞在中はずっとベビーカーでした。 出歩きも多いし、疲れてしまうようでよく寝ていました。 ベビーカー無しだと寝てしまったら大変ですよね? いいタイミングで寝てくれたら、ゆっくりお茶したりできるし。 リクライニング可能なアンブレラストローラーを持って行くのはどうでしょう?

トピ内ID:4355966435

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧