本文へ

取り柄なく、仕事もない

レス4
(トピ主 0
😢
のんたん
仕事
40代後半です。夫はリストラで収入が激減。子供は中学生。 もともと夫は子供な性格でいままで経済力だけでつながってたようなものです。ですが私もパート勤めしておりますがそれでも生活苦しい。。 子供の塾代、夫の小遣い(酒たばこは減らせない、携帯も最低限にする気ない、電気ガス使いすぎ・・いえば不機嫌、もの投げる) 夫もこうなので主婦の私が働くのは当たり前なのかもしれませんが パートでは8万がやっと・・  特別、資格なく工場勤めがせいぜい・・ 夫と別れて、これから子供と二人で頑張って生きていきたいけど、 別れてくれそうもないこと・・自分の取り柄?なさでこれからも安月給パートなのかと思うとやり切れない!  アドバイスを!

トピ内ID:3655568328

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

分相応じゃないですか。

041
そんな私を慰めて
やり切れないと思いながら、それ以上努力するつもりもないんでしょ? 工場のパートだって週に5日働けば、もっと稼げるはずなんですがね。 別れてくれそうもない、だなんて上から目線だけど、 捨てられたら一番困るのは、自活する能力もないトピ主さんでしょ。 もっとご主人に感謝しましょうよ。

トピ内ID:1498866431

...本文を表示

方法は二つしかない

🐤
しのりん
何のアドバイスが欲しいのか良く分かりませんが、別れてどうやってやっていくか?それとも別れずにどうやってやっていくか? どっちにしろ、収入が減ったのですから方法は2つしかありません。 1.収入を増やす 2.支出を減らす それはお分かりですよね?減った収入内で出来る生活をするか、足りない分を得るか、どう頑張ってもそれしかないわけです。 主さんのパート代を増やすには、工場勤務でも方法はありますよね。時間を増やすとか、夜間勤務にするとか、もしくは土日だけ別の仕事に出るとか。 パートは時給なので、時給の高い仕事をするか、時間を増やすかどっちかです。 パート以外では、車や家などを手放すという手もあります。賃貸ならもっと家賃の安い場所へ住み替えるのも一案。 支出を減らすのはなかなか大変ですが、塾はやめて自力で頑張ってもらうとか・・・私は大学事務の仕事をしていますが、いまどき親のリストラなんて珍しくも有りません。塾に行かず自分で頑張って大学に入学し、奨学金で通っている子はいっぱいいます。そういう子は学業にも熱心で、しっかりしてますよ。

トピ内ID:2638006130

...本文を表示

答えは出てます

041
らりほう
あなたもう答えが出てますね。 >いままで経済力だけでつながってたようなものです ってことです。所詮その程度なんです。 その唯一の?経済力すらなくなったのでしたらきっぱり別れるのが あなたの幸せです。まさに金の切れ目が縁の切れ目です。 たった一度きりしか無い人生なんですよ? 母子家庭になったほうが、公的な援助をいろいろ受けられますし、 変なストレスを抱えこまない分、まっとうな人生が送れると思います。 ぜひ頑張ってください。

トピ内ID:7943423453

...本文を表示

救いようがない…。

041
towa
夫の収入が「激減した」にしろ8万円以上なのであれば、 家計に対する貢献はとしては夫のほうがトピ主さんより高いですよね。 (もしそうでないなら言い分は理解できますが) トピ主さんが資格がないのと同じように、夫も特に資格などはない のではないでしょうか。それでも稼げる金額が違うのでは。 生計を維持するのが難しいのであれば、子供の塾代は削れるのでは。 (無くて死ぬものではないので) 電気やガスを節約しても、せいぜい月1000円位しか変わりませんよ。 夫の酒・タバコ、携帯については、夫が家計に入れてくれるお金と交換と考えて、 それでもなくなった方がよいと判断した場合は とっとと別れた方がよいとしか言えません。 

トピ内ID:5952353733

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧