類似トピはたくさんあり、辛いのは私だけじゃないんだ・・
と思いながら、どうしても吐き出したくて立てさせていただきました。
現在のチームは十数人で、うち、半数が女性、私と歳が近い(二十代後半)
のは私を含め4人です。
この4人の中で、一番我の強い人(Aとします)に徹底的に嫌われています。
お互い笑顔で業務連絡は出来ますし、
仕事上の支障はないのです。そこはお互い大人だな、と思います。
しかし、精神的にとても辛いです。
2人ずつ隣同士で向かい合った座席なのですが
私を除く3人で雑談が盛り上がるのは当たり前。
ランチも、座席でお菓子を食べるときも私抜きです。
私も学生時代までの人間関係はそれなりにうまくやってきたので雑談にも入ろうと思えば入れますが
私が入ったとたんAさんは無表情無言になり、
他の2人もテンションが低くなるので、意図的に入らないようにしています。
他の2人はAさんがいないときは私とも普通に喋ります。
でもAさんがいないからといって喋るのも変な感じがするので
私は一日中黙々と仕事をこなしています。
飲み会も出ていません。
おかげでますます孤立しているなーという感じです。
更衣室に私が入っているとわかるとAさんは更衣室の前で待ち、
私が出て行くと入れ違いに入るようにしています。
このチームは4月から動いています。
4月5月は直接ではないのですが聞こえるようにAさんに悪口を言われていました。
誤解を解こうとその頃は積極的にAさんに話しかけていましたが
すごく嫌そうに対応されたので、現在私は職場では貝のように口を閉ざしています。
歳の近い4人以外とはうまくやっているので、贅沢な悩みなのですが、
来年も同じチームと聞いて暗い気持ちになってしまいました・・
たいしたことないよって笑い飛ばしてやってください。
トピ内ID:4262326830