本文へ

結婚式 両親へのプレゼント

レス8
(トピ主 0
🐧
ましまろ
恋愛
皆様のお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

この度、6月に結婚式を挙げることとなりました。
私は新婦側です。
披露宴の最後に親に渡すプレゼントですが、何が良いか案が浮かばないのでお知恵をお貸しください。
花束を贈るのが一般的だと思いますが、花束は贈らずウェイトベアを贈ろうと思っています。(結婚式が決まった頃、義母がウェイトベアが欲しい!と言った為です。)
しかし私の母が、「そんなものいらない。だからと言って、花束もらったって嬉しくないし、ぶっちゃけ実用的なものが良いけど、そんなのあの場で渡せないだろうしね~。」と言われました。
こういう風に言われるだろうなーと思って、先に話を通したのですが、何を渡したら良いのか困りました。
本人は鍋のセットとかなら嬉しいだろうけど、片方がウェイトベア、片方が実用品と言うのはありでしょうか…
また、ああいう場所で渡してもおかしくないものは何があるでしょうか。ご意見お願いします。

トピ内ID:0293010796

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

目録

041
花嫁の母
ごめんなさい、私もウエイトベアはちょっと。。。 お母様が喜びそうな実用品でかまわないと思いますよ。 ただ品物を直接渡すのではなく、目録にすれば格好がつきませんか? うちの娘も最近結婚しましたが、プレゼントは食洗機でしたので目録で渡されました。 私の場合は事前に全くもって知らず、驚きとうれしさで胸いっぱいでした。

トピ内ID:5412329624

...本文を表示

大きめ箱と包装用紙、それから。。。

041
lion
百貨店共通の商品券または旅行券などを、ウエイトベアが入るくらいの大きな箱の内側に貼り付けてラッピングするといいですよ。 披露宴では、みんな写真やら飲み食いに忙しいので、プレゼントの中身について聞いてきません。親には帰ってからのお楽しみと伝えれば良い。 両方の母親が並んで、ベアと同じぐらいの大きな箱を持って撮ってもバランス合います。

トピ内ID:0521488512

...本文を表示

旅行券

041
しろ
我が家は旅行券にしました。

トピ内ID:7884882980

...本文を表示

難しいですよね~

😍
ケイト
ご婚約おめでとうございます! 両親へのプレゼント、難しいですよね~。 私も母にウェイトベアはいらないから~、と言われ、大きいし重いし、確かに要らないだろうな・・・と思いあげませんでした。 花束も持って帰るの大変だから~・・・と言っていましたが、結局は花束にしました。 そうは言っても、もらうと嬉しかったみたいですよ。 やはり結婚式であげるのなら、花束やウェイトベアなどが見栄えがすると思います。 そして、両家の両親には同じものを渡した方が良い気がします。 お母様が「鍋のセット」と具体的な物を挙げていらっしゃるなら、それとは別にプレゼントされてはいかがですか? 結婚式の前日などに「今までお世話になりました」と言ってプレゼントされたら、お母様も喜ばれると思います。 よいお式になりますように。

トピ内ID:5370781647

...本文を表示

目録がいいと思います

041
らん子
彼の両親には旅行券、 うちは母が身体の調子が悪く、旅行できる状況ではなかったので リクエストされたエスプレッソマシンでした。 家電は目録にすると良いですよ、とプランナーさんにアドバイスもらいましたよ。

トピ内ID:0285619196

...本文を表示

レスありがとうございます。

🙂
ましまろ
花嫁の母さん、早速ありがとうございます。 そうですよね…実母と義母が全くタイプが違うので悩む所です。 義母には最初、ウェイトベアが欲しい!と言われ、本人は楽しみにしているようです。ハッキリとウェイトベアにしますとは伝えていませんが、期待しているようです。 食洗機は素敵ですね。目録というかたちもいいかも!! ちなみに受けとった時は、食洗機だと発表?されましたか?

トピ内ID:9509617129

...本文を表示

ほしいものが一番

041
yoko
先日結婚式しました。 私も旦那も、花束やぬいぐるみは邪魔だろうと思って 本当にほしいものを渡したくて、 新郎両親には空気清浄器、新婦両親には旅行券にしました。 値段は同じにしました。 渡す時に少し工夫をして、 まず新婦があいさつ、これからは二人で両親たちに親孝行したいと思います、と言ってから 今日は二人からの親孝行のプレゼントとして、両親がずっと欲しがっていたものを持ってきました、 と、つなげました。 これなら内容が違ってても不自然じゃないかなぁ、と。 万人受けはしないかもしれませんが、ご参考になさってください。 1年後に押入れの奥底でほこりかぶっているのを見るのも悲しいですしね・・・ 本当にほしいものが一番だと思います!

トピ内ID:5381113419

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
ましまろ
lionさんのレスまで読みました。 良い案ありがとうございます。 そうですね…あからさまに大きさが違うと、気になりますよね。 ありがとうございます。参考にします。

トピ内ID:9509617129

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧