30代嫁です。主人と、子供2人の四人家族です。
義父(70代)が苦手です。というか生理的に無理です。例をあげると、
食事の時にクチャクチャ音をたてて食べる。
トイレの使い方が汚ない。義父が帰った後、泣きながらこびり付きを掃除したのも一度や二度では。。。
私達の結婚式のスピーチで、酔いに任せて卑猥な発言。
帰省中、離れた部屋の陰で授乳していると、用も無いのに背後から近づき「おやおや授乳中とは知らなかった失礼」みたいな態度でごまかす。
一番許せなかったのが、わが家に遊びに来た際、義父が出かけた隙にシャワーを浴びてたら、いつのまにか帰った義父が浴室の扉を無言で開けたこと。あまりの驚きに声も出ず、力任せに扉を閉めたら「おや御免なさい」と慌てて脱衣所から出て行きましたが。
離れて住んでいるので、会うのは年2、3回だけですが、それでも二度と会いたくありません。
主人は義父を尊敬しているので、セクハラまがいの体験を打ち明けても「気のせいだ被害妄想だ」と相手にしてくれないと思います。
子供も懐いているので、子供の前で義父に嫌な顔も出来ません。
その後、主人との関係もギクシャクしてしまい、悩んでいます。
結婚前は気づかなかったのですが、主人の声色や仕草などが義父と似て来て、別居や離婚も考えました。
離れて住んでいるので、会うのは年2、3回だけですが、それでも二度と会いたくありません。
離婚も覚悟の上で、主人に正直に話すべきでしょうか。
トピ内ID:1337489552