本文へ

至急、ネット通販で返金不可!

レス10
(トピ主 1
😣
ままりん
話題
ネット通販でサイズオーダーで趣味のスポーツの衣装を注文し、昨日とどきました。早速、今日着て氷上でのスポーツですが、氷の上で2度こけたところ、その赤いスカートのこけた部分が色が抜けてしまいました。
まだらに濡れた部分色が白くぬけてしまった衣装は、模様にも見えず、もう着ることはできません。
ちなみにそのスポーツ専用の衣装として、先払いにて購入しており、こけたときに強い摩擦があったわけではなく、常識的使用で、今、指で軽くこすっただけでも簡単に色がとれます。
おそらく、スプレーか何かで着色しているのでは。
観賞用衣装として売られているならともかく、そのスポーツ専用衣装として売られており、氷上でのスポーツなので、こけることは避けられません。
となると、これは不良品なので、すぐに返金してほしいとメールしましたが、海外製品なのでどんなトラブルがあるか分からないが了承してもらった方にのみ販売すると最初に書いてある。なので返金できないとのこと。最初からキズがついているというのなら返金できると。
あまりの非常識な対応に、愕然としています。
再度の返金要求には、今まで何百着とこのような加工をした衣装を販売してきたが、このようなクレームは殺到していない、なので理解してほしいと。
意味がわかりません。
今まで、同じような商品でクレームがなかったからといって
、今回の私の商品が不良品でないと言い切れるはずがありません。
実は、前回もここで商品を購入し、トラブルがあったのですが、その際にも誠意のない対応をされ、がっくりした経験があります。
今回の件でもう二度とここでは買物しませんが、どうしても今回の件には納得がいかないので、返金してほしいのですが、どのようにしたら返金に応じでもらえるでしょうか?
電話は通じず、メールで連絡するだけしかできません。
住所は、書いてあります。

トピ内ID:7850603784

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

消費者センターに相談を

💤
黒河童
ネット通販会社から誠意ある対応をしてもらえないなら、お住まいの都道府県の消費者センターまたは国民生活センターに相談しましょう。

トピ内ID:0854176529

...本文を表示

難しい。

🐤
ジヘ
>>海外製品なのでどんなトラブルがあるか分からないが了承してもらった方にのみ販売すると最初に書いてある。 >>なので返金できないとのこと。最初からキズがついているというのなら返金できると。 これが事実なのでしたら、返金は難しいと思います。 通信販売の場合、返品や交換に関する条項を確認し、納得した上で購入するのが鉄則です。 それを怠ったトピ主さんに非があると思います。

トピ内ID:4705215041

...本文を表示

無理

🙂
bon
「海外製品なのでどんなトラブルがあるか分からないが了承してもらった方にのみ販売すると」 これに納得して買ったんでしょ? だったら無理だわぁ。 これに懲りたら、高くても補償のしっかりした店で買いましょう。 ましてや、同じ店で失敗したのは二回目なんですよね? ちっとは学習しましょうよ。

トピ内ID:6712039806

...本文を表示

着用してしまったのなら…

041
ケティ
お気持ち、お察しいたします。 しかしながら、下着や直接肌に触れるような商品は、着用してしまうと返品・返金の対象外になることが多いです。 着用する前に確認すべきでしたね。

トピ内ID:0577973493

...本文を表示

最初に書いてあるなら了解済みでしょう

🐱
リスク
>海外製品なのでどんなトラブルがあるか分からないが了承してもらった方にのみ販売する >と最初に書いてある。なので返金できないとのこと。最初からキズがついているというのなら返金できると。 書いてあるなら、トピ主は了解のもとで購入している。あまりの非常識な対応では無い。 ネット通販で安価に買うということは、このようなリスクを伴うのです。 (書いてある、という事は、そういう事なのですよ) こいつ手強いから返金して終わらせろ。と誰かが判断すれば希望通り。 これをクレーマー行為と呼ばれるかもしれない。

トピ内ID:4590066936

...本文を表示

わるいけど、同情の余地がない。

041
スピン
まずさ、逆で考えてみるといいよ。 あなたが店主だとする。 輸入ものは、日本製と違って何があるかわからない。 ちゃんとしているかもしれないし、ダメな部分もあるかも。 そう思って、お客様の自己責任として買ってもらうため、 ちゃんとなにがあるかわからないと正直に注意書きをした。 それなのに、色落ちした!お金返してという人がいたらどうしますか? しかもね~、トラブル2度目なんでしょ? 処置として、スプレーで塗ってあるなら、似た色のスプレーで色重ねたらどうですか? ところでいくらだったの?

トピ内ID:7840168471

...本文を表示

え?使用済みを返品?

🐤
ゆーこ
配送途中で破損したとか、箱を開けたら違うものが入っていたとかじゃなく 使用した上に壊したものを不良品と言い返品? これはクレーマーと言われても仕方ないでしょうね。

トピ内ID:3345609782

...本文を表示

意味が解りません

041
すみ・やす
納得して買ったものでしょ。 いまさら文句を言ったって。 消費者センターに駆け込んでも あなたの無知さを公表するだけだと、思います。

トピ内ID:7303191897

...本文を表示

私があまかったのですね

😣
ままりん トピ主
トピ主です。 みなさん、レスありがとうございます。 ネット通販とは、そういうものなのですね。 ネット通販にも良心的なお店はたくさんあると思いますが、今回ははずれだったようです。

トピ内ID:7850603784

...本文を表示

あのさぁ

🙂
boa
その店は十分良心的ですよ。 ちゃんと、「海外製品なのでどんなトラブルがあるか分からないが了承してもらった方にのみ販売すると最初に書いてある」んでしょ? 良心的じゃない店っていうのは、こういう注意書きを書かないで、販売する店のことですよ。

トピ内ID:3211265135

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧