本文へ
  • ホーム
  • パリグランサンク ジュエラーの時計について

パリグランサンク ジュエラーの時計について

レス2
(トピ主 0
🐧
パール
ずばり、パリグランサンクジュエラーの一つ、モーブッ○ンの時計で悩んでいます。
マザーオブパールのフェイスにダイヤがちりばめられて、なんと8万くらい!しかも、ヴァンドームの敷居の高い(高かった?)ブランド。

はめてみても、別に時計のクオリティが悪い様な事は一切ありませんし、寧ろちりばめられたダイヤがステキで幸せな気分になってしまいました。ダイヤがちりばめられてこの値段とは!
勿論このダイヤは高価なダイヤではないだろうし、時計好きの方から見れば安物なのかもしれません。時計に無頓着な私にとって時計はブレスレットの様な感覚です。クラッシックなロンジンの
皮時計を持っているので、一つ位遊びがある時計があってもいいかなあと。

ロレ○クスかカルティ○の50万の時計を買うか悩んで結局まだ買っていないのですが、40万のおつりがくるのなら他にバッグとかも買えます。
例えばエル○スの時計を買うよりもお得に思えてしまいます。実際お値段も随分安いです。
私は洋服だけは大好きで、独身の頃からフェン○ィが大好きです。でもダイヤのコレクターではないし、時計オタクでもないです。周りにオシャレなお友達が沢山居ます。数年前のプロモーションで安物ダイヤを配るイメージが付いてしまっていて、彼女達に趣味が悪いと思われるんだったら、買うのをやめようかなあともやもや悩んで今になっても何も買えません。でも、彼女達皆がモーブッ○ン、グランサンクを知っているかと言われたらそうでないかもしれないです。
それとも折角だからお金を貯めて数年後に他のグランサンクのダイヤの時計でも買った方がいいでしょうか。

トピ内ID:3710553047

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

趣味が悪いとは思いません。

🐱
にゃんこ。
私も宝飾品が大好きで、ここも素敵だと思います。 モーブッサンの時計が趣味が悪いとも思いませんが 飽きてくるかも知れないと思いました。 お洋服のフェンディクラスが趣味なら お洋服より安い時計にどれだけ気持ちを維持できるかな?と思います。 時計は長く使うので クオーツでも時計に力を入れている所の物を持って 何個かある内の ”遊び”で買われるのならOKだと思いますが 2個目の時計で ”遊び”に走るのはまだ待った方がいいのでは?と思います。 ロレックスやカルティエは時計としてOKな気がしますが エルメスも遊びの時計の部類です。 ”時計”を前面に出すメーカーは女性らしさに欠けるので そう言う意味では 時計に力を入れていないメーカーの時計は魅力的です。 ”時計”とするか”服の一部”とするかの位置づけで、 モーブッサンの時計も変わってくると思います。 服の一部とするなら、お洋服より安い時計でも十分ですし、 ファッションの一部の時計と考える時には年齢は関係ないと思いますので、 年相応の高級時計でなければと考える必要も無いと思います。

トピ内ID:0157622559

...本文を表示

自分の気に入ったもの

041
スイス
本当に自分の好きなものを買えばいいと思います。 どんなにダイヤがちりばめられていても、8万の時計が40万円に見えることはないので、それを承知した上で買えばいいのでは?浮いたお金でバッグを買うもよし、いっそ50万円の時計にするもよし。 ここで他人に聞くより、ご自分の納得できる買い物をされればいいと思います。 私はフェンディの服に例え5千円の時計でも本人が気に入っていればいいと思います。要は自分自身に自信を持って堂々としていれば何を身に着けてもサマになると思います。

トピ内ID:0852355643

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧