こんばんは。是非、相談に乗っていただければ嬉しいです。
僕は今年の十二月から就活を始める薬学部5年の大学生です。現在、自分の仕事についてどれが良いかな、と考えている所です。
個人的な希望はあるのですが、適合する職種がなかなか……。
そこで、僕の希望を書くので、良さそうな仕事について教えていただければと思います。
条件は「仕事は基本平日のみ」「残業は8~9時までを週2~3回ほど」「有給は取れる」「仕事上の飲みはない」です。
もちろんこれはベストであるので、多少の揺れは気にしません。例えば残業は、週二日くらい終電に近くとも休日二日しっかり休めるのならば全然かまいません。
趣旨としては「自分の趣味に時間の裂ける仕事」がいいということです。正直、朝昼問わず休日平日問わず仕事をバリバリやる気はないです。(仕事をやる気がないとは違いますが)
仕事の内容については現在食品、医薬品等薬学分野に接している方面においての「開発系統」、「知的財産系統」、「流通系統」、「品質管理系統」をぼんやりと考えています。
が、これはあまり考えなくて構いません。自分の知らない仕事が自分にマッチしている可能性もあるからです。むしろそこをご教示願えればと思っています。
なので、むしろ先ほどの条件を主に考えていただければと思います。
ただし、薬剤師、というのは無しにしてください。これから実際に病院や薬局に行って研修をするのですが、その最中ないし終わった後にしっかり考えたいと思っているためです。
宜しくお願いします。
トピ内ID:5793978730