こんにちは。私は24歳のカラオケ好きの男性です。
私はカラオケでよくEXILEやポルノなど、高めな声の曲を好んで歌っていたのですが、普段の生活では出さないような、けれど裏声ではない割と高めな声で歌っていました。
ですが最近忙しくてしばらくカラオケに行けず、つい先日久しぶりに行く機会があったのですが、声が掠れたり枯れているような感じで以前出せていた声が全くだせず、かろうじて出そうとすれば後頭部が酸欠のような状態で苦しくなる状態になってしまうなど全く歌うことが出来ず、ショックを受けています…。
原因として思い当たるのは、その声は昔無理やり喉を開発して作った声の出し方だった事。
レミオロメンの花鳥風月という一部で高い声を出す曲を、最初は裏声から始めて、それが無理無く歌えるようになるまでひたすら練習をする…というものでした。
そして最近、とある運動部に入ったのですが、なかなかのスポ根で、応援等には声を張り上げて叫ぶように出さなければ行けないので、元々の地声で、出せる限界までの声で叫んでいたことです。
この事によって、普段の生活の場から声が枯れている時が多かったのです。…おそらくはコレが原因だとは思うのですが、のど飴などを舐めていても、全く歌える様子がありません。
喉のことについて詳しい方…長くなった上に漠然とした質問で申し訳ないですが、これは喉が疲れているだけなのでしょうか?
それとも、一度開発した喉が閉じた等、そういったどうしようもない状態だと思われますか?
トピ内ID:3947440097