こんばんは
飲み会での話題についてです。
同期でそりの合わない異性がおり、なるべく関わらないようにしています。
過去に仕事のことで言い争いも何度かしています。
私は女性です。
彼は、会社の飲み会などで、必ずと言っていいほど私の話題を出します。
ちなみに、今日の飲み会では、机もちがう、座る位置も背中合わせ(視界には入らない)の右端と左端にも関わらず、私の話題を3回ほど出していました。
続けての話題ではなく、二時間の間に間隔をあけて出しています。
嫌味だと思うのですが、
1じゅりはいいところに住んでいる。
2話の内容はわからないが、私の名前が出た。
3わざわざ声をかけてきて、もう○○年勤務だよね?と確認。
彼とは、まったく合わず、たまに仲良く(?)しても
後から腹がたつことが多いので関わりたくありません。
なるべく無視するようにしていますが
絶対と言っていいほど話題をだします。
彼も、私のことが嫌いなはずなので、陰口ならまだしも、本人の居る前で話題にするその神経がわかりません。
わたしの評判を下げたいのでしょうか?
それとも、反応してほしいのでしょうか?
ちなみに恋愛感情はお互い一切ありません。どちらも既婚です。
今度、話題が出たときには何か言ったほうがいいのでしょうか?
私はそっとしておいてほしいので私の話題を出させないようにするには
どうすればいいのかアドバイスいただけませんか。
私はカッとなると、言葉が出ないタイプですので、いつもイライラしてばかり・・・
飲み会出なければいいのかもしれないのですが
そうもいかず・・・
何卒よろしくお願いいたします。
トピ内ID:0874444304