昨年秋義父の初7日の朝、突然学校行きたくないと。中学校で皆勤賞をとった息子、私は信じられませんでした。 腹痛、胸の痛み、身体的症状もあり検査して行きついたのが心療内科でした。最初行きたくない理由を聞くと女子がこっちを見て何か言ってるとか笑ったとか。
そんな事気にした様子今まで見られなかったと思います。
4か月カウンセリングを受けたのですが2年のクラス替えを期に不登校がまたはじまりました。主人を亡くしてからは先々助け舟を出して育ててしまったみたいで心理の先生から心の未発達と診断されました。
日曜までは元気で登校の朝は支度に30分位かけてダラダラ。
行ける日と行けない日があります。
大人しい子ですが私には何でも話す方だと思います。
さあ頑張るぞと登校したり、ああもうだめだと言ってみたり、わがままだと言う人もいますが色々調べると一概には言えず・・。
同じ制服を着て登校している子を見ると、どうして息子は・・と。
そんな考えよくないと思いながら涙が止まらなくなります。明けない朝はないよと、慰めてくれる友達もいますが、先の見えない毎日に辛いです。
息子の方が辛いのだとわかっているのですが・・。
まだ何か解決の方法はあるのでしょうか。
宜しくお願いします。
トピ内ID:3284615168