去年は役職に有るにも関わらず能力の低い上司が嫌いでした。
上司が体調を壊して退職となった時には安堵しました。人手不足の為、
次に管理者となった人物は兼務の形で私の部署にきました。癖のある人で良い噂は聞きませんが管理者は、好かれる仕事ではないと思っているので気にはしていませんでしたが、噂になるにはそれなりに根拠が有るんですね。
独善的で「自分勝手」のフレーズが見事に当てはまる人でした。
1年、辛抱しています。許されるなら殴ってやりたい位です。
でも、ふと気づきました。私は職場に嫌いな人を作っている・・
今の会社に入って10年。その前はそんな事は有りませんでした。
今の会社に勤めだして辞めたい、辞めたいと10年勤務しています。
原因は「私に対する評価が低い」「私に依存しているのに、それを認知していない」この2点が有ると思います。
この思考回路を断たなくては人を恨んで仕事をする生活から脱却できない。
人に注文を付けられる位に自分が立派じゃないのは自覚しています。
人生は修行だと考えていますが、腹の中に暗いモヤモヤがあり休みの日でも上司の事がぬぐえません。問題は相手じゃなく自分だと気付いてるんですが
抜け出せない・・辞表を出してしまいたい衝動と葛藤しています。
トピ内ID:2603169921