GWに夫実家へ帰省中に友人から書き留めが届いており、再配達を受け取ったところ息子への〈初節句祝い〉の手紙とお金でした。
ネットで調べたところ節句祝いへは品物のお返しはしないようなんですが、それでいいのか迷ってしまいこちらにトピ立てしました。
夫婦ともこういった験担ぎの行事を重要視する家庭に育ってないので、面食らってます。実際、当のウチが初節句祝いを催してないですし。
しかし友人は裕福な育ちで、多分こういった行事ごとにもキチンとしたお家柄です。友人とはいえ、失礼な対応になることは避けたいです。
出産祝いのように品物を内祝いとしてお返しするべきか、子どもの写真付きのハガキを出すべきかどちらがいいんでしょう…。
トピ内ID:6063520435