トピを開いて頂いてありがとうございます。
先日、家族と、
夫友人のご夫婦やご家族と合同キャンプに行って参りました。
私自身、初めて会う人ばかりでしたが、皆さん、親切で気さくでとても楽しい方たちばかりで素敵な時間を過ごしました。
夫たちは男同士、妻たちは女同士、子供達が遊んでる間も寝てしまった後も会話が尽きませんでした。
深夜、旦那グループで「アウトドアやレジャーに一番大事なものは何か?」
という会話をしており、
それに女性陣も加わり、「渋滞に巻き込まれたらイヤだよね」とか、
「お天気が一番重要!」とか、「前日の準備や帰宅後の後片付けもネックよね~」と女性陣が発言してたら、
それまで黙ってた一人のご主人が、
「いやいや。やっぱ妻の機嫌が一番の問題でしょ(笑」と言い…
私たちは意味がわからずポカンとしたのですが、
それにウケたのか男性陣全員が笑い出し、「その通り!」の大合唱。
「『妻の機嫌』が悪くなるとお出かけ、中止!」
「いつ何時、怒り出すか分からない、『妻の機嫌』は天気や事故渋滞より予測不能!」とそのご主人が言って皆でゲラゲラ…。
そこから女性陣と男性陣の空気が悪くなり、
(正確にはそれを言ったご主人と奥さん)
女性陣はテントに戻りました。
翌朝、洗い物や洗濯をしながら昨夜のことを女性陣で話し合ってて、
「あれってやっぱり私達をバカにしてるよね!」
と皆さん、怒っておりました。(笑いながらですよ)
「妻の機嫌って…原因はほとんど旦那がバカやるからじゃん!こっちの気も知らないで!」
で、一致しました。
小町の皆さんはどう思われますか?
いろんなケースがあるかとは思いますが、
皆さんのご意見や体験談を聞かせていただければと思います。
(補足)合同キャンプはとても楽しく、また皆で集まる予定です。
トピ内ID:9363831004