本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • ブレンダー,ミキサー,ジューサーの違い 教えて下さい

ブレンダー,ミキサー,ジューサーの違い 教えて下さい

レス4
(トピ主 2
🙂
ベジ
話題
こんにちは。スムージー初心者です。よろしくお願いします。 本題に入りますが、うちにはミキサーがあります。バナナ+豆乳、これは美味しくできました。しかし、キウイ単品で作ったジュース?スムージー?は見た目の色もひどく(茶色っぽく)匂いも味も悲惨で、捨ててしまいました。 その他に野菜も使いましたが、どろーっとなりすぎました。←これは水を投入すべきだったのかもしれませんが。 先日、低速ブレンダーは野菜の酵素を破壊しないため、しっかり栄養がとれると聞きました。 毎朝スムージー生活をしたいので、ブレンダーを購入しようか迷っています。ただ値段が非常に高いので、しっかり勉強して納得してから買おうと思いました。 一応ネットなどで調べてはいますがイマイチ違いなどがよくわかりません。 そこで、ブレンダーをお使いの方、また詳しい方、何でもよいので教えて下さい。また、買うならこのブランドのがいいよ、なども教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:1754291102

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

バーミックス

041
みかん
グリーンスムージーを続けて1年ほどになるものです。毎日ではありませんが、週2、3日摂取し続けています。 「低速ブレンダー」とおっしゃっているのは「低速ミキサー」のことでしょうか?もし、そうだとすると私は使ったことが無いので、そちらに関してはよく分かりません。 私はスティック型のブレンダーである、バーミックスを使ってスムージーを作っています。ちょっと大き目のカップでそのまま作れますし、洗い物もミキサーと比べて少なく済むのでとても便利です。スムージーだけではなく、ポタージュもお鍋の中で簡単に作れるので重宝しています。 ミキサーも持っているのですが、バーミックスを買ってからこちらはほとんど出番がなくなりました。作るのが簡単でないとなかなか続かないので、そういう点ではバーミックスはオススメですよ。

トピ内ID:9955563794

...本文を表示

みかんさんへ

🙂
ベジ トピ主
みかんさん、ありがとうございます!!数あるトピの中から、この埋もれたトピを開いてレスして下さり嬉しいです。 なるほど、バーミックスですか!新たな候補ですね。小型と言うのは確かに便利ですね。うちのキッチンは決して広くないので、これはいいかもしれません。 鍋の中でスープも作れてしまうのは簡単でいいですね。 みかんさんは、もう長くスムージー生活を続けていらっしゃると言うことなので、そこがポイントだと思いました。レス頂いた通り、使い勝手がいいということですよね。私も始めたら続けていきたいので、使い勝手が良いのは必要不可欠だと思っています。 バーミックス、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:1754291102

...本文を表示

私もバーミックス

041
バナナ
これからの季節は、毎朝のスムージーが楽しみです。 私も、バーミックスを使っています。 ミキサーも持っていましたが、バーミックスの方が手軽だし、 場所もとらないので、台所に出しっぱなしで、大活躍です。 ミキサーだと、家族全員が同じ物を飲みますが、 バーミックスだと、各自のコップで撹拌できるので、 いろんな種類の果物を適当な大きさに切ったものを冷凍しておき、 その日の気分で、それぞれが好きな冷凍果物を好きなだけコップに入れ、 各自が自分の好みの物を作って飲みます。 コップで作れば、失敗しても、処分するのは1杯分で済みますね。

トピ内ID:5147358532

...本文を表示

バナナさんへ

🙂
ベジ トピ主
レスありがとうございます!お礼が遅くなり失礼しました。 バナナさんもバーミックス派ですね。小さくて、出しっぱなしに出来るのはありがたいですよね。 通販の本にのっていたので早速見てみましたが、洗うのが簡単なのは良いですね。 これからの季節、冷凍した果物を使うとおいしそうですね。良いアイデアを教えて頂きありがとうございました。

トピ内ID:1754291102

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧