本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 積極的すぎて失敗と消極的すぎて失敗、どっちがいい?

積極的すぎて失敗と消極的すぎて失敗、どっちがいい?

レス8
(トピ主 0
041
りかこ
恋愛
私は20代の女性なんですが、同じく女性に質問です。 男性の恋愛について、積極的すぎて失敗することもあれば、消極的すぎて失敗することもありますよね。 毎回適度なアプローチができるわけでもないし、失敗はつきものかと。 例えば男性がある女性を好きになった場合ですが、 1.積極的にアプローチしても女性にその気がなく、迷惑がられてしまう 2.気がなさそうだと思ってあまりアプローチせず身を引き、自分からチャンスを潰してしまう どっちが好感が持てますか? 私はできれば男性から動いてほしいほうなので、1のほうがいいです。 逆に2の男性は、ちょっと頼りなく思えてしまってダメです・・・ その結果、興味ない男性に強く迫られるのは仕方ないけど、 それは女性からちゃんと上手に断れば済む話ですしね。 でも友人は逆で、1の男は空気が読めない人だと言ってダメみたいです。 皆さんはどう思われますか? もちろん、「いい男は積極的、興味のない男は消極的になってほしい」のが本音の女性もいらっしゃるでしょうが、 今回はそういう都合のいい回答はナシでお願いします(笑)

トピ内ID:0174585949

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どちらも無し

🐤
ICHICO
1の「迷惑がられるほどのアプローチ」は嫌 2の「気がなさそうだから身を引く」のも頼りない何処ではない。 中間(?)ってないんですか? 二者択一? いや~~~どっちも好感もてません。

トピ内ID:5741040745

...本文を表示

1かな

🐤
みや
19歳女子です。 バランスの良い人が…は言っちゃダメですよね(笑) 私は1です。 2は、そもそも好意があることに気づくことができません。その人にとってもなんのプラスにもならないかと。 1は鬱陶しい!と思うこともあるかもしれませんが、相手次第では不器用だけどがんばってるんだなって思えます。 本当に自分に対して好意的なら、「そういうのはちょっと…」と一回迷惑がられた後に反省して成長して欲しいですね。

トピ内ID:6985711609

...本文を表示

それは

041
かりん
肉食男子か草食男子どっちが好きですかって話ですよね? 直感で2の草食男子がタイプかも ガツガツくる人は嫌です 2の方はこっちがアピールすれば来てくれる設定であれば2です 私は好みがハッキリしてるので、好かれたら自分も気になるタイプではなく、自分から好きになり動くタイプなので

トピ内ID:6725918460

...本文を表示

当たって砕けろ

041
トパーズ
昔からよく言われてる言葉です。当たって砕けろ。

トピ内ID:8407013246

...本文を表示

良い質問でした

041
村上さん
どっちが好感をもてるか?と聞かれたら 全体的には、1ですが 彼氏にするなら、2 なぜなら、私が1寄りのタイプだから 興味の無い人にアプローチされるのは、ただただ疲れますが 人間的には1のほうが話も合うだろうし、色々聞けて楽しそうだし 2の人には気持ち悪がられそうで(笑) …あれ?彼氏にするタイプには気持ち悪がられるって事? お~う トピ主さん有難う、今気付いたよ 1を彼氏候補としても見直してみます

トピ内ID:4480806618

...本文を表示

男女問わず

041
30代妊婦
1の姿勢の方が好感持てるかなぁ。 人間、経験して失敗し、痛い思いをすればいつかは学んで次につなげていくけど、2は経験すらしないんでしょ。 そんな人生、何が面白いのか?!(笑) やった「失敗」より、チャレンジしなかったという「失敗」の方が、心理学的にも後悔が残って引きずりますからねぇ。 リスクばかりを気にする人より、リスクを引き受けても、いろんな経験積んで、幸せを掴み取ろうとする人の方が恋愛に限らず、魅力的です。 チャレンジする勇気がない人に、成功(幸せ)はやってこないと思うので。 察してチャンじゃない分、一緒になった時にきちんと話し合いができて、幸せになれる確率がまだ高いかな、と思われる1の方で。

トピ内ID:5412147752

...本文を表示

私は2

041
焼き魚
 1みたいなタイプは、友達でも無理。男性でこれだとストーカーじゃんあいつって集団にはぶられる事があるから。可哀想な人だと思うけど。  私も動くタイプなので、2にアタックしてつきあう方がずっと楽しいです。そうやって結婚しました。

トピ内ID:1832586936

...本文を表示

どっちにしろモテナイ君の話ですよね

🐱
カンナ
だったら2です。 モテナイ君がいくら頑張っても好感はもてません。 おとなしく静かに暮らしててもらったほうがよほど好感が持てます。

トピ内ID:4542243746

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧