話をふっておいて、答えたら無言。
私は、父、母、祖母、祖父と暮らしていますが、一言聞かれて答えたらしーんとなることがほとんどです。
いつも寂しい気持ちです。
家族内であやまるところをみたこともなく、いつも自分の主張ばかりで、
私が「それおかしい。だってこうやろ?」と言うものなら、15秒位だまって、「うるさい。しつこい、気分悪い。しゃべらんでいいねん。」などと言われることも。
例えば、家のなかには、壊れた家電製品や、昔の服、大量の本などがあって、狭くなって困っています。話をしてもきいてくれることはありません。
中学のころ、母に「料理作れるようにならなきゃだめよ」と言われて、作り方教えてというと、「教えるくらいやったら自分(母自身で)で作ったほうが早いやろ。なんで教えないとわからないの。」と叱られて、教えてもらえませんでした。
家族同士も口げんかをしますが、おれることがないため、解決に至った例はごく少数です。
これって変ですよね?
トピ内ID:3264883687