本文へ

母を説得するには

レス2
(トピ主 0
雨子
ひと
母が乳ガンのような症状があるというのですが、病院に行くように言っても聞かず困っています。 私は、結婚して地元から車や新幹線で4時間ほど離れた所に住んでいるのですが、このまま本人に任せていても病院には行かない様子なので、こちらに遊びにおいでと言って、母が来たらそのとき強引に検査に連れて行こうと思っています。 本当は私が地元に帰って病院に連れて行くのが良いかなと考えていたのですが、父に「何もないのに急に帰ってきたら怪しく思って逃げるかもしれん、そっちに行かせるからお前から説得してくれ」と言われ、こちらに呼んで…と考えたのです。 母も私も仕事があるので、滞在できるのは3日くらいなのですが、できることなら無理矢理ではなく納得して検査を受けさせたいと思っています。 なので、1日目に説得を試みたいのですが、どんな言い方で説得した方が良いか、効果的な説得方法などご存知でしたら教えていただきたいです。 ちなみに検査は既に予約済みで、説得に応じない場合でも強引に連れて行きます! 母本人は末期だと思い込んで、 「行っても無駄だから」と言っています。

トピ内ID:2188463890

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

本人が末期だと思ってるのなら

041
尾も白い
自分が末期だと言うのなら、余命がどれくらいか、延命するのかしないのか、医者と確認してくれ。 本人が死ぬ気なのは構わないが、残される方には覚悟も準備もいる。 実際にどんな状況なのか、対応をどうするのか、残される側も後悔しないで済むようにハッキリさせたい。 これくらい本人にガツンと言ったらどうですかね。

トピ内ID:3623853090

...本文を表示

立場をかえて・・

041
Gre~n
お母様は、本当のことを知るのが、怖いのでしょうね。 説得は、なかなか難しいかもしれませんが・・ 主さんとお母様の立場が、逆だったらどうでしょう。 娘が、乳がんかもしれなくて検査に行きたがらないとしたら、母としてどうするか。 人生をあきらめずに勇気を出してほしいですね。

トピ内ID:9486723068

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧