本文へ
  • ホーム
  • 美白をあきらめた時を教えてください。その後どうなりましたか

美白をあきらめた時を教えてください。その後どうなりましたか

レス22
(トピ主 1
041
はなこ
36歳女性です。
子供の頃から、地黒が悩みでした。
母や姉の真っ白な肌がうらやましく、中学生の頃からできるだけ日に当たらないようにすごしてきました。
そのおかげで、現在はシミやシワのないとても美しい肌を手に入れました。
大学時代も、海にテニスに楽しむ同級生を尻目に、室内で過ごしてきました。それでも、外で気兼ねなく日焼けする友人を羨ましく思うことは全く無く、白いお肌が私の最優先でした。
しかし、36歳になり、美しい海や、マリンスポーツに対する憧れが徐々に募ってきたのです。このまま美しい自然を体感しないまま人生を過ごすのはもったいないのでは、と。
そして今年の夏休み。夫にハワイへ行かないかと誘われました。
夫は私の日焼け恐怖症をよく分かってくれています。もともとアウトドアに興味はあまり無いようですが、それでも二人の行動範囲が狭まっていることは間違いありません。それを申し訳なくも思っています。
できれば私も、夫とともにハワイの美しい海を堪能したいです。
ただ、日焼けがとても怖いのです。
日焼けして黒くなった私には魅力がなくなるのでは?
(夫は私の肌をとてもよく褒めてくれます)
今まで守ってきた美しい肌を失うのでは?
シミだらけになったらどうしよう・・
と不安が強く、なかなか踏み切れません。
たかだか数日の旅行で、大げさとは思いますが、美白をあきらめる瞬間が怖くて仕方ありません。
美白を身上とされていた方で、30歳代になり美白をあきらめた方のお話を聞いてみたいです。
きれいな海、お日様の下でのアクティビティを堪能され幸せでしょうか?
体験談をお聞かせいただければうれしいです。よろしくお願いします。

トピ内ID:3202907846

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数22

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やめたほうがよい

041
みか
私は日焼けしたことがなく美肌色白でしたが 33のとき富士山にのぼり 肌がボロボロになりました いままで日焼けを意識したことがなかったのでビックリしました ワント~ん黒くなるだけでなく弛みがきます!弛みがガクッと 最近になりシミが続々と。もし行くのであれば 目だけくり抜いたマスクをかぶるとかしかないですね 日焼け止めは役にたちません

トピ内ID:0491781533

...本文を表示

あきらめなくても

ゆに
あきらめてはいないのですが、先日も石垣島に行きましたし、新婚旅行でハワイにも行きました。 確かに紫外線は強いですが、日焼けどめやラッシュガード、帽子、ラッシュトレンカ(水着の下に履きます)等で特に日焼けはしませんでした。 主様とは同じくらいの年代です。 焼かない理由は日光湿疹が出てしまうからです。 小学生の娘も私も色白です。 マリンスポーツ、マリンアクティビティも楽しめますよ。 とはいえ、普段の生活でも、日光にあたらないようにとても気をつけています。 お化粧品やサプリは必ず美白用です。

トピ内ID:3190996636

...本文を表示

美白はあきらめません。戦って、白肌を守り抜きます!

日陰の女
私は日光アレルギー、直射日光に照射されるのは、死活問題ですが、自分の体質を熟知すれば、太陽とお付き合い出来ます。 日焼けが怖いあまり、ファッションがみすぼらしくなるのは、何としても避けたいので、ポイントを絞ります。 顔、首、デコルテ、二の腕は死守ゾーンのため、女優気分を味わえる大き目のつばがある物(安っぽいと、ダメ。これは、良いものを購入してね)、トップの洋服は流行を加味しつつ、薄手ストール、羽織ものを着る。手のひらのシミは汚らしく見えるので、かわいい手袋をする。 全身を服で覆ってしまうと、重たい印象ゆえ、皮膚をさらす時は、日焼け止めを塗り捲ります。常時、2,3種類のボディ用日焼け止めを使い分けます。べたつくのが嫌な場合、ボディパウダーをはたくと、汗ばんでも良い香りがするし、これもコーティング効果で、日光を跳ね返します。 TPOに合わせて、日傘、帽子、サングラス、手袋、日焼け止めを使います。当然、スキンケアも頑張ります!  ハワイ、楽しそう! 現地は素晴らしいエステもあるし、海辺ならパレオを一工夫したり、戦略を練りましょう。

トピ内ID:2095879569

...本文を表示

幼少の頃、色白でした

ポップコーン
色白すぎて、ちょっと日に焼けると火ぶくれが出来て痛かった程です。 が、40過ぎた今は、別に日焼けを心配する生活をしていません。 なので、シミはしっかりありますよ。 それよりも、何でそんなに「美白」に拘るんでしょうか?って思うんですよ。 「色白は七難隠す」と幼少の頃言われ続け、その度に「私に七難あるっていうのか?」と思いましたが、七難隠した所でどうなるっていうんでしょうか?? それよりも、何かの腕を磨くとか、何かの知識を増やすとかした方が、よっぽど良いとおもうのですよ、私は。 そんな私は、家庭菜園が好きですし、子供と一緒に野球やテニス、サイクリングなんて行っていたら、夏の終わりにはしっかり日焼けしています。 私にとっては、夏の終わりの半袖の後の日焼けでも、みっともない物ではなく、思い出になっていますよ。 ちなみに、日焼けと言っても、赤くなるまで焼けるというのではありません。 肌の色は変わっても、肌の質は変わっていませんよ~。 家の子供はスリスリして、お母さんの腕はスベスベツルツルして気持ちいい!と言ってます。ちょっと、鬱陶しいんですがね。

トピ内ID:4532302147

...本文を表示

遺伝子レベル

041
マリネ
たしかにわざわざ日焼けするのはよくないですが、体質がかなり影響されると思います。 同じ年の実母と義母。 特に日光を避けて生きてきたわけではなく、普通に生活してきた実母と、かたや日焼けを必死に避けて生きてきた義母。 実母にはシミひとつなく、義母はシミだらけ。 実母は、女手ひとつで育ててくれたので、けして裕福ではなく、高い化粧品やエステなど皆無ですが。 なので、ほとんどが体質でしょう。 頑なに日光を避けたところで、シミになる人はシミになるんですよ。

トピ内ID:1109894518

...本文を表示

白肌=幸せなのですか?

041
jane
もちろん女性にとって肌はとても大切な問題ですよね。 でもそれを気にするがあまりに失っているものも確かに多いと思います。 あなたにはあなたを愛してくれている旦那さんがいます。もちろん肌を褒めてくれるのはあなたが美しいからです、でもあなたと結婚した理由が肌がキレイだからなんてことはありません。見た目以外にも魅力的なところがたくさんあるからです。 この世界には本当に美しいものがたくさんあります。人それぞれ価値観は違いますけれど、少しでも今まで出来なかったことを経験したいと思っているのでしたら、私はハワイの自然を堪能することをお勧めします。外に出て、色々なものや人から刺激を受けることは美容にもとても良いことですよ。 正直、日焼けが怖いが故に自分がやりたいことが出来ないのは悲しいと思います。自分がそれで幸せだと感じるのならいいですけど。

トピ内ID:1515505061

...本文を表示

こればかりは価値観だから

ボラボラ
主さんがそこまで美白にこだわりをお持ちなら、おやめになったほうがいいでしょう。 だって、もしシミや皺になったら『あんなことするんじゃなかった。残りの人生この醜いまま生きていくのが辛い』…とか言いそうだし。 コレばっかりは価値観だと思いますよ。 私の場合ですが、新婚旅行等で南の海に何度か行きました。確かに日焼けはかなり気になりましたが、キレイな海で思いっきり泳ぐなんて今しかできないこと! 老後にバカンスに行ってもダイビングは無理ですからね。 結果、焼けました焼けました!  5年経ったいまでも若干腰のあたりが茶色くなっています。ラッシュガードを着ていたのですが、ビキニの腰の部分がやられました。 確かにお世辞でもキレイとはいえない肌ですが、私は夫と、海でウミガメに会ったこと、一生の思い出で満足です。 これは私の価値観ですが、どのみち歳を重ねると老化は免れません。キレイな肌を持ってお墓に入るより、夫と沢山の感動を体験することのほうが私は満足のいく人生です。 でも後悔のほうが多そうなら、止めたほうがいいと思います。ホント焼けますから。

トピ内ID:4677460648

...本文を表示

ここにいます

041
ノーミ
大学時代はテニスもしていましたし、海で無謀に焼いた事もありましたが、小さい頃から色白がトレードマーク、私という人間を説明する際も「色白の」と言われていました。 が、30歳を過ぎて海外在住。焼けた肌がセレブという土地柄、日焼け止めこそ塗りますが、日傘、UVカットTシャツ等着れません。着ようと思えば着れるのですがかなりの勇気がいり、私にはできませんでした。日本より強い日差しを浴びているうちに少しずつ日焼けしていきました。 そして子供が生まれ、この子がとてもアウトドア。気付けば誰ももう色白とは言ってくれません。こちらではそれでも白い方ですが、日本に帰ると皆さんの美しい肌、色白な肌に圧倒されます。以前は私もそうだったのに…と。 でも満足しています。だってアウトドア楽しいですよ。トピ主さんはお子さんいらっしゃいますか?最初は子供のためにと思って始めたアウトドアスポーツに今は私がハマっています。勿論日焼け止めを塗ったりできる範囲で日焼け対策はしていますが、ま、焼け石に水です。それでも止めるつもりありません。人生の楽しみが増えましたから。1度体験してみたらいかがでしょう?

トピ内ID:8751061608

...本文を表示

ハワイいいですね

041
ほくろだらけ
日焼けどめクリーム、良いのがいっぱい出てるし、海では女優帽とサングラスと長袖Tシャツ、ショッピング中は日傘等で対応したらいかがですか? どっちのためにどっちを諦めるとかじゃなく、両立させればいいんじゃないですかね。 日焼けどめは汗をかいたら塗り直さないといけないから、そういう辺りを日本にいる時よりもさらに気をつけてれば大丈夫じゃないですかね。

トピ内ID:3515787265

...本文を表示

楽しまなくてどうする

でんでんむし
一度きりの人生、楽しまなくてどうするの。 私も小さい子供がいたときは、なかなか自分の手入れに手が回らなくて、40代の今、化粧なしではさすがに肌きれい…とはいかなくなりました。 でも、自然を堪能したり、アウトドアを楽しもうと思ったら、外に出るのは必至。一生暮らすわけじゃないし、サングラス、帽子、日焼け止めを駆使して、ハワイを楽しまれれば良いではないないかしら? 帰ってきたら、パックなど手入れすればよ。 個人的に、スポーツで汗かいてる人のお肌きれいだなーって思います。 メンタル部分で補われる輝きも絶対ありますよ。

トピ内ID:4983923735

...本文を表示

美肌か分からないけど

041
色白
私はずっと色白肌の39歳です。トピ主さんの努力には全く及ばない事しかしてません。日に当たる部活やリゾート海外旅行が独身の頃は大好きでした。でも顔にシミとか殆どないです。 そんな私の唯一続けてる事は美白の基礎化粧品とボディソープと日焼け止めを使ってます。そんな高価な物は使用してません。ただその分贅沢にたっぷり使用してます。 折角の提案です。焼けてもその後のケアをしっかりすれば大丈夫だと思いますし、白人の方は逆に焼いてますし、日にあたりたくないなら帽子やUVカット服等着用してはいかがですか?あとはメンタル的に申し訳ないですが気にしすぎだと思います。 ハワイにてご主人様と楽しい思い出が作れます様に。

トピ内ID:4938734286

...本文を表示

やめておいた方が・・

シェリー
私もトピ主さんと同じで、長~い年月をかけて肌を大切にして、35才の今色白です。私は、アンチアウトドア派ですが、、年齢的にも一度激しい日焼けをしたらボロボロになると思う。日焼け止め塗ってても焼けた!って話も聞きますしね。トピ主さんが迷ってるなら、やめた方が今後のためと思いますよ。 色白美肌は、何より何より得だな~と感じる事がたくさんありますし。女の人生、長いですよ!一度の激しい日焼けで、後悔しませんように。

トピ内ID:6554134421

...本文を表示

個人差だと思いますが・・参考に

041
まま
もともと色白美肌の持ち主です。 あら、いやみな言い方でした・・・。 出産後、体質が変わったのか、化粧品にアレルギーが起こるようになり、 基礎化粧品、ファンデなどなど使えなくなりました。 ですから普段はすっぴんでかんかん照りの公園や海、山へ子供と出かけています。 当然焼けますが、日焼けがおさまるともとどうり美肌に戻って行きました。 ・・・ある年齢までは。 40歳の今、もうだめですね。 でも思うのですが、もしずーと化粧品を使い続けていても、使っていなくっても結果はおなじなんじゃないかな? 年をとればやっぱり限界がくると思います。 まだ30代ですし、取り返しがつくと思います。

トピ内ID:6744845058

...本文を表示

麦わら帽子をかぶる

こむぎ
移動の際は必ずつば広の帽子、海に入るにも麦わら帽子をかぶる。日焼け止めだけではだめだと思います。

トピ内ID:5390400659

...本文を表示

選択したら後悔しない

041
先日、夫とハワイ旅行をした40代女性です。 自分が決めた事を後で後悔するのは愚かな事ですから どちらを選択しても、その結果は前向きに受け入れましょうよ。 私も人並みに美白には努力しているので、日焼け止めはこまめにつけましたが 今回は二人とも海で魚みながら泳ぐのも目的で 多少焼けても構わないつもりで楽しみました 納得してやったことなので。これからまた美白復元に励みます。 朝夕の日差しが多少は穏やかな時間帯に 海は眺めてるだけで長袖ラッシュガードと脚はタオルで肌を覆って 木陰やパラソルの下にいるとか サンセット前後のビーチ散歩もお薦めです それならSPF50の防御効果も期待できるかと。 買い物するのも楽しいですよ 湿度がないので、日中に長袖長めスカート帽子姿でも 日本みたいに不快じゃないです。 でも、少しでも日に焼けるのが怖いなら行かないことです。 ご主人も始終ピリピリしてる妻といても楽しくないだろうし 帰国後ことさら日焼けを嘆く妻を見たら、楽しい思い出もぶち壊し 「焼けちゃった~! でも楽しかったね」そう笑えるならどうぞ。

トピ内ID:5730456777

...本文を表示

日焼け止め対策して行く

041
40代
何故ゆえハワイに行ったら、日焼けする気なの。トピ主さんたら~。 私は海も海外もよく行きますが、肌は真っ白でシミ1つないですよ。 ・マメに日焼け止めを塗る。 ・長袖着用。私は水着の上にシャツを着て泳ぎますが、  長袖の水着もありますよね。 ・帽子着用(紫外線防止のね)  シュノーケリングなど頭まで入る時以外は、海の中でも帽子着用。  シャツと繋いでおくと、なお可。 ・なるべく、肩まで海に入る。 ・砂浜にいる時は、紫外線99%カット日傘を差す。 サングラスをかけたことはありませんが、 目からも紫外線は入るので、かけた方がいいでしょう。 …と、ここまでしても、 あれ、どことなく焼けた?という感じにはなりますけどね。 冬には真っ白に戻ってますよ。 ビーチまで来て、日焼け止め対策をガンガンにしてるのも 滑稽かもしれませんが、旅の恥はかき捨てですから。(苦笑) 私の場合、知り合いがいても、 シャツと帽子着用で水に入るでしょうけどね。 白い肌と自然満喫。両方、手に入れちゃって下さいな。

トピ内ID:7102483629

...本文を表示

日々の努力とケア

😉
ニョニャ
3年半ほど東南アジアの某国で過ごしました。 日本のように日傘をさしている人や帽子をかぶっている人がいないので、私も徐々にしなくなりました。 そして日本に一時帰国、妹から「うっすら焼けてるよ。私と全然違う」と指摘されショックでした。 それ以来、半袖の腕にひたすら日焼け止めを塗っていました。 それから目から紫外線を吸収するので、サングラスは行うようになりましたね。 プールで子どもを遊ばせる時には長袖のラッシュガードにレギンス型の水着、頭には後ろに布が付いたビーチキャップ着用。 パッと見「海女さん?」でした(笑) モルディブでも海女さんスタイルでビーチの日焼けした欧米人達は私の姿に釘付け(笑) 私はその前を「あ~皮膚癌って怖いのよね~」と英語で独り言を言いつつ歩きました。 そしてモルディブ滞在中は毎晩S○2の美白シートパックをしました。 免税店で買うと安くてお得です。 でもマリンスポーツ楽しめましたよ。 おかげで今でも美白のまま、とても東南アジアにいたとは思えないほどだと言われていますよ。 毎日の日焼け止め対策、日焼け後のケアが大切です。

トピ内ID:2138206640

...本文を表示

必須アイテム

サンライジング
UVカットのサングラス(大きめ) 長袖のシャッツ 木綿のタオルで首周りを巻く スボン(もちろん足首まで) 日焼止め つばの広い帽子 泳ぐなら 半年は日焼けが残ること覚悟ですね。 関東の浜辺で、7月の午前10時に30分だけ海水浴しただけで、 水着の跡がくっきり。 年を経るごとに 皮膚の新陳代謝が 落ちるので 日焼け跡は消えにくくなります。 ご注意を。

トピ内ID:3884097865

...本文を表示

ありがとうございました

041
はなこ トピ主
レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。 地黒な私が、こんなに日焼けを気にしているなんて、なんだか滑稽な気がしてお友達などにも相談したことはありませんでした。 このような場に書き込みをするのは今回が初めてで、こんな私の小さな悩みに、こんなに多くの方がお返事を書いてださるなんて思いもせず、うれしいやら驚くやらです。 いただいたご意見、とても参考になります。 なんだかとても勇気が出てきました。 これを機に、十分対策をしてお日様の下に出て自然を楽しんでみたいと思います。 次に夫に会い(お互いの仕事の都合のため別居しています)、一緒に夏休みの計画を立てるのがとてもとても楽しみです。 皆様本当にありがとうございました。

トピ内ID:3202907846

...本文を表示

ご主人が納得されれば

🙂
ホワホワ
ご主人がそれでいいと納得されれば、美白命でよろしいのではないでしょうか。どこにも行かずなにも楽しまず、美白美白で一生を終える。多分同年代の中ではきれいな肌で通るでしょう。それで人生を満足できるかたなんですよね。 ご主人だって自分で選んだ妻ですもの、大丈夫。 お子さんいらっしゃらないんですよね?子供がいればまず不可能です。平穏な日なら美白命も可能でしょうが、本当にいろいろあります。それに母親が美白命のためにどこにも行かず何も経験せず…なんて子供時代、普通の感覚ならよしとはしませんものね。

トピ内ID:4438914582

...本文を表示

アドバイスじゃないんですが

041
私も地黒
私もあなたと同じ真っ白な肌の姉をもつ地黒の39歳です。 いやぁー、私も姉の肌がうらやましかったですよ!姉は周りから白浮きする白人並の白さです。私は地黒(おまけに子供時代は水泳選手で年中真っ黒)で、日に当たらないお腹まで色白とは程遠い・・・。(呆) で、はなこさんお悩みのハワイですが、昼は完全防備(UV用サングラスやストール、帽子など全部)をしてでも、楽しんできて欲しい派(どんな派?笑)です! 昼は別行動で、ホテルや日陰で読書。夜明け~早朝、また、日が落ちる頃、ご主人と海辺をお散歩したりしてロマンチックな時間を過ごす、なんていうのも素敵です。 肌を心配するあまり旅そのものを断念するなんて、人生、地黒コンプレックスに潰されて終わっちゃいます。最悪、夫の心の潤いも消え、夫婦生活の輝きまで失いませんか?そんなこと望んでいないでしょうが、ちょっぴり、そうなりかけて・・・いませんか? 私は開き直り、日焼け止めさえしない女(ちなみに現在シミ・シワなし、日焼けしても赤くならない地黒)なので、はなこさんの恐怖は想像しか出来ませんが、ご主人とハワイの景色を楽しんで欲しいです。

トピ内ID:3542531631

...本文を表示

大丈夫!美容皮膚科がありますよ。

041
にゃんこ先生
私の趣味はゴルフとダイビングです。 年間50ラウンド以上します。 でも肌は白いほうなので 言わなければゴルフだのダイビングだのをやっているとは誰にも思われません。 やはり外で遊ぶには美白を諦めないといけないかな、と悩んだ時期がありました。 でもモデルや女優じゃないんだし年を取ればいずれ外見は劣化するのだから 多少日焼けしても楽しく体を動かずほうが美容にもいいんじゃないかなと思うことにしました。 そのかわりできる限りの対策はします。 こまめな日焼け止めのつけか、帽子、サングラス必携などです。 肌が汚くなっても美容皮膚科でレーザーしみとりやフォトフェイシャルがありますよ。 1回だけでも大分きれいになります。 ハワイ楽しんできて下さい。

トピ内ID:7307362388

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧